プレミアリーグプレーオフ

今年のプレミアリーグの詳細などが発表された。あわせてプレミアリーグプレーオフの概要も。

今年のプレミアリーグは24チームを東西に分けて戦う、、、というところまでは決まっていたのだが、降格チーム数などが発表となった。
11、12位がプリンスリーグに降格。そして、10位チームはプレミアリーグプレーオフを戦う、、ということに。。。
プレミアリーグプレーオフは全国9つのプリンスリーグの上位16チームを加えた18チームで行われる。
18チームで6つの枠を争う、、、ということに。
これは、昨年末のプレミアリーグプレーオフと同じである。

各ブロックが3チームずつであるため、あわせて6チームが1回勝てばプレミアリーグ、、となる。
プレミアリーグ10位の2チーム、そしてプリンスリーグの上位4チームになるのだろうか。。。

プリンスリーグ四国は今年は1枠と決まった。
プリンスリーグ関東は2013年以降初めての2枠。プリンスリーグ北信越は初めての3枠。

昨年は不本意な成績に終わった徳島ヴォルティスユース。今年は優勝を狙って欲しい。



コメントする

最近のブログ記事

ホームグロウン選手(2/10)
2/10に発表されたホームグロウン選手の…
プレミアリーグプレーオフ
今年のプレミアリーグの詳細などが発表され…
ホームグロウン選手
1/27に徳島ヴォルティスの背番号別の記…