プリンスリーグ四国、10/2でリーグ成立

プリンスリーグ四国、10/2 を終えて、リーグが成立しました。

(2)リーグ成立・・・1回戦総当たりが開催できた場合、リーグ成立とする。また成立しなかった場合、終了した試合の公式記録は有効とし、退場による未消化の出場停止処分は懲罰規定に則り、消化されなければならない。

これにより、ここから各チーム消化数が異なるのですが、第14節~第18節を戦い、14試合を行います。

今後は、緊急事態宣言相当のことがあったりしたら、その節、または試合が延期となります。
コロナなどでそのチームが試合をできない場合、または学校長の判断で試合はNGとなった場合はそのチームが 0-3 の負けとなります。

というわけで、途中で終わるかもしれないので勝ち点平均で並べてみました。
勝ち点平均が同じ場合は当該チーム間の対戦成績になります。今回のケース、8、9位の勝ち点平均は同じで、当該チーム間の対戦成績も同じであるため、1試合あたりの得点数となります。

現在、徳島ヴォルティスユースは8位。むちゃくちゃ苦境に立たされています。
昨日の負けは痛かったなぁ...。
残り試合、前期と同じ結果の場合は、勝ち点14、となり、降格の可能性が高くなりそうです。勝ち点15が2チームですが、おそらくボーダーは勝ち点16、17となりそうです。
今治東中等教育学校との対戦はいわゆる6ポイントゲームとなる、、ってことですねぇ...。この試合が重要となりそうです。

あとはコロナ、、、コロナに気をつけなければ、試合以前に終わってしまいます。

コメントする

最近のブログ記事

プリンスリーグ四国、10/3の結果
プリンスリーグ四国、10/3 は前期と同…
プリンスリーグ四国、10/2でリーグ成立
プリンスリーグ四国、10/2 を終えて、…
出場記録(9/19時点)
9/19時点の出場記録 ついに渡井理己選…