クローバーリーグ2020

2020年のクローバーリーグの全日程が終了。

10/31 に延期されていた第7節の3試合が行われた。

徳島ヴォルティスJY はカマタマーレ讃岐U-15 に勝って2位で終了。
今年は降格なしで、来年のクローバーリーグは今年参加した10チームで行われる予定である。

クローバーリーグは今年が12年目、個人的に今年は無観客試合で開催されたため一度も観戦に行くことがなかった。非常に残念である。
一年を通してクローバーリーグを観戦しなかったのは今年が初めてである。

12回目を終えて、愛媛FC U-15 が優勝6回で最多、続いて、徳島ヴォルティスJY が5回、愛媛FC U-15 新居浜が1回となっている。

来年はぜひとも観戦したいものである。

さて、今年は高円宮杯本大会への出場は四国予選で決まるようである。
クローバーリーグ参加10チーム、各県代表4チームのあわせて14チームによるトーナメントである。決勝進出した2チームが全国大会へ出場する。
各県代表も簡単に調べてみて入れてみたけど、間違ってたらごめんなさい。




あと、ここ最近のU-13とその2年後のU-15の成績を並べてみた。
来年のクローバーリーグは昨年U-13を制したFC今治が優勝に一番近いと言えそう。


コメントする

最近のブログ記事

高校サッカー選手権予選準々決勝
高校サッカー選手権予選準々決勝 保護者の…
クローバーリーグ2020
2020年のクローバーリーグの全日程が終…
クラブユース四国予選第1節
クラブユース四国予選 第1節  徳島ヴォ…