プリンスリーグ四国は本日再開、第10節

今年のプリンスリーグ四国、今日が第10節である。

現在、9連勝で首位の徳島ヴォルティスユースは開幕戦で対戦したカマタマーレ讃岐U-18と対戦する。

開幕戦では圧倒した。3-0 というスコア以上の差であった。
が、開幕戦は4月であれから5ヶ月弱経っているし、メンバーも変わっている。

同じような結果とするのはかなり難しい。カマタマーレ讃岐U-18も順位をあげてきて現在は4位につけている。特に1年生だが、ここまで9試合にスタメン出場している岩佐麟太郎くんは9得点をあげて得点ランキングの2位につけている。非常に好調である。約半数が国体に出場し、最近のスタメンはすべて2年生以下である。

一方、徳島ヴォルティスユースはここまで3年生を多く起用している。3年生がここまで多く起用されているのは今まではなかったこと。裏を返せば、監督、コーチの指導がよくて選手の力をうまく伸ばせているともとらえることができる。
しかし、その中でも有望な1年生、2年生がどんどん出てきてほしいものである。
2年生の中では光藤くんはここまで8試合にスタメン出場、完全にレギュラーの座を摑んだ。国体でキャプテンだった藤田くんも3試合にスタメン出場、残り6試合も途中出場している。
現在は2、3年生がそのように競っているという状況、今後も楽しみである。

さて、プリンスリーグ四国全体に話を戻すと、
本日は5試合
高松商業高校 vs 高知西高校
 プリンスリーグ四国での対戦成績は、2勝3分2敗と五分である。
徳島市立高校 vs 高知中央高校
 プリンスリーグ四国での対戦成績は、徳島市立高校の1勝
徳島ヴォルティスユース vs カマタマーレ讃岐U-18
 プリンスリーグ四国での対戦成績は、徳島ヴォルティスユースの1勝
四国学院大学香川西高校 vs 今治東中等教育学校
 プリンスリーグ四国での対戦成績は、四国学院大学香川西高校の7勝3分2敗と大きく四国学院大学香川西高校がリードしている。
新田高校 vs 大手前高松高校
 プリンスリーグ四国での対戦成績は、大手前高松高校の1勝

コメントする

最近のブログ記事

順位表(8/25)
四国のチームの1種、2種、3種の順位表 …
プリンスリーグ四国は本日再開、第10節
今年のプリンスリーグ四国、今日が第10節…
横塚力三段が本因坊リーグ入り、七段昇段
横塚力三段が本因坊リーグ入りを決めて七段…