四国高校総体

本日から四国高校総体、男子サッカーの試合が愛媛であります。

過去10年間ぐらいの結果を調べてみました。末尾に載せてます。画像は今年の組み合わせと3年分の結果ですが、pdf で2008年から。2008年のトーナメント表が見つからなかったので適当にトーナメント表にしています。また、いろいろと間違っている箇所がありそうですが、、、だいたいこんな感じかと。。。

3年前、2年前の大会は徳島県勢の決勝対決でした。今年はどうなるか。
徳島市立高が優勝した場合は2年ぶり9回目の優勝ということになります。

徳島県高校総体の決勝をテレビでやってたのを観たのですが、徳島北高のFKでの同点シーン。
準々決勝のFKと似たような位置で、準々決勝の時には前田くんが鮮やかにゴール左に決めたのですが、決勝の時、中川くんはそのシュートを意識してから、蹴った瞬間、右に飛ぼうとしたけど、ボールは今度はゴール右の方に。中川くんは全く動けず、、、という状態でした。
準々決勝のシーンが頭にあったからこそ生きたFKなのかも。こちらのFKは対戦相手からするとやっかいかもしれないですね。徳島北高は初戦は四国学院大学香川西高と対戦。なんとか初戦突破をして欲しいですね。




コメントする

最近のブログ記事

クラブユース(U-15)四国大会
予選もかなり消化し、3チームが予選を突破…
四国高校総体
本日から四国高校総体、男子サッカーの試合…
クラブユース(U-18)
四国代表は愛媛FC U-18でしたが、他…