プリンスリーグ四国、第5節

プリンスリーグ四国、第5節が終了。

今節は観戦に行けてません。
そういえば、プリンスリーグの開催節で観戦しなかったのは久し振りなのかも?
(今節はTリーグを観戦していました)

第5節の結果、

徳島ヴォルティスユースは愛媛の北条で新田高校と対戦。

こちらに記事がありました。

新田高校はシュート2本、しかし、2本目とかは危なかったみたいです。

この日は、吉富駿介くん、藤田樹くんが初スタメン。二人とも2年生で、昨年はプリンスリーグの出場はなし。今年はここまで二人とも4試合途中出場。もう一人光藤くんもスタメンで、GKの後東くんとあわせて2年生が4人スタメンとなった。
前節、書き忘れていたけど、橋本空新くんが途中から出場し、これがプリンスリーグ初出場でした。今節も四宮悠成くんが途中出場。四宮くんもこれがプリンスリーグ初出場。二人とも2年生です。
さらにこの日は1年生の小林洸翔くんもリザーブに入りましたが、こちらは残念ながら出場なし。期待の1年生なのですぐにでも出番がありそう、かも。

試合の方はなかなか苦しんだものの後半に澤崎くんの直接FKが決まり先制、その後、吉本くんが2得点をあげて 3-0 で勝利。5連勝で首位となっています。

2位についけている徳島市立高校はカマタマーレ讃岐U-18と対戦。

徳島市立高校は土田くんの2得点で勝利。これで勝ち点を12に伸ばし、徳島ヴォルティスユースを追走している。

3位の今治東中等教育学校は四国学院大学香川西高校と対戦。

こちらの方に記事があります。

後半アディショナルタイムに今治東中等教育学校が先制するも、すぐさま四国学院大学香川西高校が追いついてドローでした。
四国学院大学香川西高校の久保洋介くんの得点が平成最後のプリンスリーグの得点となりました。
今治東中等教育学校はこれで無敗ながら3分目で勝ち点9、3位のままでした。一方、四国学院大学香川西高校は勝ち点4とし、カマタマーレ讃岐U-18を抜いて7位に浮上。

4位の大手前高松高校は5位の高知西高校と対戦。

後半に高知西高校が2得点をあげて勝利、高知西高校が勝ち点8に伸ばし、4位に浮上。大手前高松高校は5位に後退。

7位の高松商業高校は最下位の高知中央高校と対戦。

前半から点の取り合いとなり、高松商業高校が 2-1 とリードするも高知中央高校オニエくんが4得点の活躍で終わってみれば 6-3 で高知中央高校が勝利。高知中央高校はこれで最下位を脱出し、6位に浮上。高松商業高校は9位に後退した。

得点ランキングは、吉本くんが11得点でトップ、2位は5得点で高知中央高校のオニエくん、3位に3得点で4人が並んでいる。
アシストランキングは、徳島ヴォルティスユースの松原くんが4アシストでトップ、2位は3アシストで徳島ヴォルティスユースの山田くん、徳島市立高校の野口くん、4位に2アシストで高松商業高校の松尾くん、亀石くん、徳島市立高校の前川くんとなっている。

■第6節
 四国学院大学香川西高校 vs 高松商業高校
  ※四国学院大学香川西高校の6勝7分7敗(ここ3年間は高松商業高校が4勝1分1敗)
 大手前高松高校 vs 徳島市立高校
  ※大手前高松高校の1勝3分2敗
 新田高校 vs 今治東中等教育学校
  ※初対戦
 カマタマーレ讃岐U-18 vs 高知中央高校
  ※初対戦
 徳島ヴォルティスユース vs 高知西高校
  ※徳島ヴォルティスユースの6勝






コメントする

最近のブログ記事

サポーターズカンファレンス(平成開催は23回でした)
ちょっとメモです。 徳島ヴォルティスのサ…
プリンスリーグ四国、第5節
プリンスリーグ四国、第5節が終了。 今節…
順位表(4/28)
四国地域の順位表(4/28時点) …