なかなか素敵な考慮漏れ

今日はイオンモール徳島に行って来ました。

そこで、とあるお店で起こった出来事。

注文はタッチパネルを利用して行う、、とのこと。

僕と娘が同じ、「○○○御膳」でした。

まず、娘から注文。

「○○○御膳」

「上握り8貫」か「マグロづくし」かのいずれかを選択する画面になり、好き嫌いの激しい娘は、「マグロづくし」を選択。

続いて、「サビ有」か「サビ無」かのいずれかを選択。「サビ無」を選択。

そして、これで1つ目が終わり、続いて、僕の番で、

同じく「○○○御膳」

「上握り8貫」「サビ有」をそれぞれ選択して注文しました。

そして、出て来たのが、、、

うちの娘の方には「○○○御膳」「マグロづくし」「サビ有」、僕の方には「○○○御膳」「上握り8貫」「サビ無」が出て来ました。

ええ?

ここで、はじめてタッチパネルの「りれき」の箇所を確認。

そうすると、以下のようになっていました。

○○○御膳 2点
・(マグロづくし) 1点
・(上握り8貫) 1点
・ (サビ有) 1点
・ (サビ無) 1点

店員の人を呼び出して、注文したものと違う!ということを伝えて、この履歴のさらに詳細を確認できないのか?と尋ねたところ、これしか残っていません。とのこと。

お店の方は上から順番に勝手に組み合わせて作ったようです。。。

いやいや、ひどい考慮漏れですね。
いったいどこの会社の方が作ったものでしょうか。。。

追記:よくよく考えると、お店の方のカスタマイズの考慮漏れですかねぇ。ここは2択x2択ではなく、4択にする必要があるかと。。。

コメントする

最近のブログ記事

カマタマーレ戦
カマタマーレ讃岐戦は、ビジター入場口でし…
なかなか素敵な考慮漏れ
今日はイオンモール徳島に行って来ました。…
英語...
5/17、5/21ぼボランティアでした。…