選手権予選、2回戦(10/22)

10/22、徳島県予選2回戦が徳島スポーツビレッジ(TSV)、徳島市球技場(入田)で行われました。

トーナメント表、日程・結果、得点ランキング

僕が観戦した試合は以下の試合。

川島高-城東高(前半のみ)
鳴門高-生光学園高
徳島市立高-辻高
阿波高-富岡西高(後半のみ)

2回戦の注目のカードは、鳴門高vs生光学園高でした。

どちらもT1リーグに所属しているチーム。T1では1勝1敗でした。

選手権らしく、慎重な立ち上がり。生光学園高の方は、守備重視で、鳴門高がそこをこじ開けようとする展開。
前半はスコアレス。後半立ち上がりに鳴門にチャンスが2つあり、これを決めきれず、嫌な展開の中、生光学園高の西眞田くんがドリブル突破から数少ないチャンスを決めて、生光学園高が先制。
あとは、生光学園高がより引いて守る展開となったが、終盤にようやくCKから同点。そして、後半アディショナルタイムについに南野くんのシュートで逆転に成功。ほどなく試合終了で、鳴門高が劇的な勝利で準々決勝に進出した。

鳴門高がCKから同点に追いついたのですが、鳴門高といえば、あのCK。と思ったのですが、あのCKはこの試合では観ることができず、普通のCKでした。
CKといえば、各チームそれぞれ持ち味があり、川島高は徹底的にショートコーナーでした。が、こちらもなかなかうまくは行っていないようです。準々決勝の川島高-鳴門高はCKの出来で決まったりするかも知れません。

準々決勝に勝ち上がった8チーム。上の方のブロックはシードは徳島市立高のみ。下の方はシードチームが4チームとも勝ち上がりました。

プリンスリーグで現在2位の徳島市立高、T1リーグで首位の徳島北高、2位の徳島商高、3位の川島高、6位の鳴門高、8位の阿波高、T2リーグで4位の小松島高、そして、T3-W で首位の吉野川高の8校がベスト8です。

準々決勝は、10/29 に入田で行われるのですが、準々決勝の注目カードは川島高-鳴門高ですね。

コメントする

最近のブログ記事

J2、残り5試合
徳島ヴォルティスは千葉に勝利。 ホーム北…
選手権予選、2回戦(10/22)
10/22、徳島県予選2回戦が徳島スポー…
選手権予選、1回戦(10/15、16)
いよいよ選手権予選が始まりました。 徳島…