熊本 vs 讃岐

先週末は、セレッソ戦ではなく、鳥栖まで熊本 vs 讃岐の試合のボランティアに行ってました。

集合はキックオフ3時間前の 15時。あちこちに寄りながらも、なんとか到着できました。

15時半から優先入場が始まる中での15時からのミーティング。運営は鳥栖で、運営資料によると、鳥栖のボランティアが45名、熊本のボランティアが33名とのことでした。

で、カマタマーレ側の入場口を担当したのですが、、ここでの仕事は、クローク(要するに、荷物預かりや移し替え)、マッチデー、うちわの配布、再入場口のスタンプを押したり、確認したりがボランティアの仕事でした。クロークという名前がオシャレですね。
鳥栖の運営のスタッフの方が荷物チェック、チケットもぎり、カウントでした。

ちょっと驚きなのは、チケットもぎりとカウントは一人でやってたこと、ぐらいでしょうか。。

時間は短かったので、ちょうど慣れてきたなぁ、というところで終了でした。

あとはあちこち見て回ったりしました。

熊本の募金もやってました。募金をすると、赤いものをくれました。この日は「サムシングロアッソ企画」をやっており、赤いものを身につけているとタダで入れるそうな。
募金をしてタダで入っている人も多いかも。とりあえず、ここまで来たので募金してきました。

試合は前半に2点をあげた熊本の勝利。

コメントする

最近のブログ記事

クラブユース(U-15)四国大会
昨日は、クラブユース(U-15)四国大会…
熊本 vs 讃岐
先週末は、セレッソ戦ではなく、鳥栖まで熊…
『世界一難しい恋』
『世界一難しい恋』が終わった。 久々にい…