新人戦、準々決勝

| コメント(0)

新人戦の準々決勝が 1/31 に行われた。

1/17~25までに行われた1、2回戦でプリンスリーグ四国の徳島市立高、徳島北高、T1リーグの鳴門高、徳島商高、徳島科学技術高、川島高、城ノ内高、T3リーグの生光学園高の8チームがベスト8まで勝ち上がった。

生光学園高が城北高を破ったのと、吉野川高が阿波高を破ったあたりが波乱ぐらいで、その他はほぼ順当に勝ち上がっている。

1/31、TSVで行われた鳴門高と徳島商高の試合。T1リーグの1位、2位のチームの対戦で好ゲームが期待された。
が、開始3分でいきなり川添くんのゴールが決まり、鳴門高が 1-0 と先制。19分にはこぼれ球を南野くんが決めて 2-0。そして33分には坂本一真くんが決めて 3-0。前半を 3-0 で折り返した。
後半8分、川添くんが追加点をあげて 4-0。後半9分の川添くんのシュートはバーをかすめた。後半11分に坂本一真くんが倒された。このPKをみんな蹴ろうと争奪戦を繰り広げるも丸川くんが勝ち取り、これを決めて 5-0。後半19分には左サイドから川添くんのあげたボールに坂本一真くんがあわせて 6-0。その後、鳴門高は5人の選手を交代して、そのまま逃げ切った。

第2試合は徳島北高と城ノ内高の試合。
こちらもそうそうと前半2分に徳島北高が右CKから廣岡くんが蹴り、中央で出葉くんがあわせて先制。前半15分にはDFラインの田中くんが出したボールを出葉くんがうまくおさめてドリブルし、その後シュート。これが決まり 2-0。
前半16分には高松くんが決めて 3-0。前半23分にも高松くんが決めて 4-0。早々と大きく徳島北高がリードした。
前半を4-0で折り返した徳島北高であるが、その後は追加点をあげることがなかなかできなかった。後半32分になり、ようやく阿部くんがゴールを決めて 5-0。後半34分には左サイド奥深いところから廣岡くんがあげて、これを高松くんが決めて 6-0。6-0 で徳島北高が勝ってベスト4進出を決めた。

この試合、城ノ内高が3バックであった。攻めるときは 3-4-3 。守るときには 5バックであった。まぁ、今はやりのあれである。右サイドの28番、左サイドの49番の二人は結構動いていた。28番は攻めるときには割と中に入ってきていた。右からのクロスにゴール前でフリーになり、惜しくも、、というシーンもあった。49番の選手もかなり前線でプレーすることも多かった。
最初の失点がCKであったこと、2点目もDFラインから長いボールを出されて突破されたものとちょっと5バックが機能できてないときの失点だったのがもったいなかったかな?
点差は広がってしまったが善戦はしていた。

このあと徳島市立高グラウンドまで移動した。こちらでの第1試合は徳島市立高が川島高に勝ったようだ。
第2試合は徳島科学技術高と生光学園高の試合。後半からの観戦となったが、前半早めの時間帯に風上の生光学園高が先制したようである。
後半は風上に立つ徳島科学技術高が攻め立てるも、なかなか得点を奪うことができずに時間だけ過ぎていく。なんとか後半18分に同点ゴールがうまれる。徳島科学技術高の8番の選手が抜けだしてシュート。これが決まった。
たまに生光学園高もカウンターからチャンスが何回かあったが、お互いに決定機を決めきれないまま終盤に。そして、延長か、、と思い始めていた後半アディショナルタイム2分に待望の勝ち越しゴールが徳島科学技術高にうまれ 2-1と勝ち越しに成功。試合は 2-1 で徳島科学技術高がなんとか勝ちベスト4最後の椅子を勝ち取った。

▽1回戦(1/17)
  生光学園高  3-2 鳴門渦潮高
  富岡東高    5-0 穴吹高・名西高
  川島高     16-0 海部高
  小松島高    1-0 池田高
▽2回戦(1/18)
  生光学園高  4-0 城北高
  川島高      6-1 小松島高
  鳴門高      6-2 富岡東高
▽1回戦(1/24)
  富岡西高    1-0 阿南工高
  阿南高専    1-0 辻高
  吉野川高    1-0 阿波高
  城南高      2-1 脇町高
  城東高      6-1 つるぎ高
▽2回戦(1/25)
  城ノ内高    2-0 富岡西高
  徳島北高    6-0 城東高
  徳島商高    3-0 城南高
  徳島市立高  9-0 阿南高専
  徳島科技高  5-1 吉野川高
 
▽準々決勝(1/31)
  鳴門高      6-0(3-0,3-0) 徳島商高
  徳島北高    6-0(4-0,2-0) 城ノ内高
  徳島市立高 11-0(6-0,5-0) 川島高
  徳島科技高  2-1(0-1,2-0) 生光学園高
 
▽準決勝(2/1)
  13:00 徳島市立高 - 徳島科技高 徳島市立高G ...(1)
  14:30 鳴門高     - 徳島北高   徳島市立高G ...(2)
▽決勝(2/7)
  10:20 (1)の勝者  - (2)の勝者  TSV
 
徳島市立高───────┐
  (PL 1位)              ├─┐
辻高────────┐  │  │
  (T2 4位)          ├─┘  │
阿南高専──────┘      │
  (T2 3位)                  ├─┐
小松島高──────┐      │  │
  (T1 9位)          ├─┐  │  │
池田高───────┘  │  │  │
  (T1 8位)              ├─┘  │
海部高───────┐  │      │
                    ├─┘      │
川島高───────┘          │
  (T1 6位)                      ├─┐
城北高─────────┐      │  │
  (T2 2位)              ├─┐  │  │
鳴門渦潮高─────┐  │  │  │  │
  (T3S 3位)         ├─┘  │  │  │
生光学園高─────┘      │  │  │
  (T3W 1位)                 ├─┘  │
阿波高───────┐      │      │
  (T1 4位)          ├─┐  │      │
吉野川高──────┘  │  │      │
  (T3W 2位)             ├─┘      │
徳島科学技術高─────┘          │
  (T1 3位)                          ├
鳴門高─────────┐          │
  (T1 1位)              ├─┐      │
富岡東高──────┐  │  │      │
  (T1 5位)          ├─┘  │      │
穴吹高・名西高───┘      │      │
  (T3W 7位)                 ├─┐  │
城南高───────┐      │  │  │
  (T3S 2位)         ├─┐  │  │  │
脇町高───────┘  │  │  │  │
  (T3W 4位)             ├─┘  │  │
徳島商高────────┘      │  │
  (T1 2位)                      ├─┘
城ノ内高────────┐      │
  (T1 10位)             ├─┐  │
阿南工高──────┐  │  │  │
  (T3S 7位)         ├─┘  │  │
富岡西高──────┘      │  │
  (T2 5位)                  ├─┘
つるぎ高──────┐      │
  (T2 8位)          ├─┐  │
城東高───────┘  │  │
  (T3S 4位)             ├─┘
徳島北高────────┘
  (PL 8位)

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…