サポートスタッフ説明会

| コメント(0)

2/15 サポーターズカンファレンスに引き続き行われた徳島ヴォルティスのサポートスタッフ説明会に出席。

昨年に比べ、非常によい会となりました。今年はなんと出席者が 24 人いたそうです。(昨年は説明会に 6 人)

この説明会で知ったのですが、昨年の1試合平均のサポートスタッフ参加人数は 11 人とのこと。

そして、今年は1試合平均の目標は、30 人。

30人を達成するために、こういうことをやります、というのをスライドで見せてくれた。非常に期待ができる!

そして、今日は初めての方が多かったです。なんか、30 人って十分達成できそうな感じが現実味を帯びてきました。

カマタマーレのボランティア説明会に行ったときに、ファジアーノ岡山のボランティアの方が、岡山のボランティア説明会の話をしていました。

ちょうど、その記事を見つけたのが、これ。

『ファジ運営サポートの魅力紹介 岡山でボランティア説明会』

ここに書いてるのが、岡山は昨年の1試合平均のボランティア参加人数は 73 人。(徳島の6倍強ですね)

そして、今年の1試合平均の目標は 100 人とのこと。

岡山もそうなんですが、具体的に昨年の実績、目標、そのためにどうするか、という説明があるのが非常にいいことだと思います。まずは現実を見てそこから始まる。

ぜひ、今年の目標 30 人を達成したいです。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…