サポーターズカンファレンス

| コメント(0)

2/15、徳島ヴォルティスのサポーターズカンファレンスに出席。

詳細は議事録がアップされると思いますので、そこで。

実は、まったく出席する予定はなかったんですが、急遽出席できることになったので、まったく質問することとか考えてなかった....んですが。。。

一発目から誰も質問がないようだったので、手を上げることに.....。

手を上げてから、何を言おうかなぁ、、と考えて。

徳島ヴォルティス オフィシャルサイト - 育成組織

に書かれてある

アカデミーのビジョン

「地域と一体となった育成を確立し、2024年(設立20周年)にトップ登録選手の半分以上をアカデミーおよび徳島県出身者とする。(チームキャプテンがアカデミー出身)」

の取り組みについて質問してみた。

あと 10年である。

今年のユース選手のキャンプ参加もそのうちの一つだし、昨年のジュニアユース2人のメキシコ短期留学もそう。

あとは、『徳島ヴォルティス サッカースクール スーパークラスの新設およびセレクション実施のお知らせ』もそう。

12歳の子どもは、10年後は22歳である。小学生からジュニアユース、そしてユースにつなげていってほしいかと。

サポーターズカンファレンスの後、個人的に新田社長と話をしたときに、ユースでしかできないようなことをやりたい、そしてユースに来てくれるようになってもらわないと、という話をしてました。


運営に関しては、何もいうつもりはなかったのですが、時間も余って誰も質問しなくなったので、ついつい質問してしまった。

個人会員の申し込みがどの程度になっているのかを聞きたいとは思ってました。

あとは紙にも書いて出したのですが、CLUB VORTIS の個人会員の内訳が知りたいなぁ、と。

サポート会員はどの程度であるのか、昨年だと、どの程度の人が利用し、どれぐらいの割合で試合を見に来ているのか、、など。

来年以降への要望としては、クラブとしてサポート会員の使われ方が想定されていないのであれば、サポート会員の値段をさげて、チケットの発売はサポート会員は先行でチケットを買えるような仕組みが重要であるかな、と考えてます。
(個人的には、サポート会員を 2000~3000円程度、先行でチケットを買える、そして、チケットが -300円程度、ぐらいがよいのかなぁ、と思ったり)

そうしないと、はっきり言って、チケットの枚数がよみづらく、売り出すチケットの枚数も抑えざるを得ない状況となり、チケット争奪戦が起こってしまう。


質問などしていないこととして、聞いてみたかったことは、あとから思い出すといろいろとあった。もっと準備しておけばよかったなぁ.....。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…