adidas CUP 2012 第36回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 四国大会

| コメント(0)

大会要項を抜粋すると以下のようになっているようでした。

期 日 
 2012年 6月 3日(日) 14:00 徳島ヴォルティスユース VS 愛媛FCユース
                            (鳴門・大塚スポーツパーク球技場)
        6月17日(日) 14:00 愛媛FCユース VS 徳島ヴォルティスユース
                            (愛フィールド梅津寺)
会 場 
    鳴門・大塚スポーツパーク球技場(天然芝)
      (徳島県鳴門市撫養町立岩四枚61)
    愛フィールド梅津寺(人工芝)
      (愛媛県松山市梅津寺町1386-5)

第1戦は、試合の前にU-15の試合が組まれているようです。この日は特にトップチームやジュニアユースの試合はないのですが、第2戦は、なんと四国ダービーがポカリスエットスタジアムで行われる日なのです。。。
残念ながら第2戦は行けそうにないなぁ...。

大会規定の抜粋

競技方法
(1)2チームによる二回戦(ホーム&アウェイ)を行い、勝利チームに
   本大会出場権が与えられる。
(2)ルールは日本サッカー協会発行「サッカー競技2011/2012」による。
(3)試合時間は90分とし(ハーフタイムのインターバルは15分)、
   競技時間内に勝敗の決しない場合は引き分けとする。
   2試合の合計得点の多いチームを勝者とするが、第2戦を終えて
   同点の場合はアウェイゴールを2倍に換算する。
   それでも同点の場合は20分間の延長戦を行い、なお決しない場合
   はPK戦方式にて勝者を決定する。
(4)警告・退場
   大会期間中、退場を命ぜられた選手は、次の1試合に出場できない。
   その後の処置については、大会規律委員会にて決定する。
(5)選手登録用紙は、試合開始30分前までに会場本部へ3部提出する。
   試合毎の登録は交替選手を含め20名とし、5名までの交代を認める。

出場チームは、15名以上の登録選手(うち11名以上は第2種年代)でチーム構成されていること。という条件がついているため、今年の3月にユースのセレクションを行ったカマタマーレ讃岐ユースは条件を満たさなかったようである。

というわけで、今年も徳島ヴォルティスユースと愛媛FCユースによるホーム&アウェイとなりました。

徳島ヴォルティスユースが本大会へ出場したのは、2009年の1度しかないので、3年ぶりの本大会出場を狙って欲しいところです。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…