お釣りの貰い忘れ

| コメント(0)

昨日はちょっとしたミスをしてしまった。

朝、行きつけのローソンで、toto BIG 5100円分、サンデー、マガジン530円を購入した。

その際に、10030円を出した。で、まず、ポンタカードを受け取って、サンデー・マガジンを袋に入れてもらい、つづいて、チケットを丁寧におってもらって受け取った。レシートをもらってないなぁ、、ともおもいつつ、その場を去った。

で、お昼頃になり、財布の中身が極端に少ないことに気づく。思い巡らすと、、、朝のローソンでお釣りをもらってないのでは、、、ということに思い当たる。

というわけで、少々早めに帰宅。

朝寄ったローソンに行き、「お釣りを貰い忘れているのですが」と説明。来店した時間を聞かれ、ちょうど購入したチケットに 8:24 と記載されていたので、その時間帯であることを告げた。

店員の方は奥の方に入って行き、なかなか出て来ない。

一度、出て来た店員は、「今、防犯カメラの方で確認しております。」と。

次に戻ってきたときには、「確かに、お釣りを渡し忘れているようです。今、オーナーと相談中です。返すことになりそうです。」とのこと。

最後にオーナーの方が出て来て、「すみません。お釣りを渡し忘れているようです、と。その時間帯の明細を持って来て、10030円を預かって、お釣りを返していないので、4400円お返しいたします。」

なんとか、無事にお金が手元に戻ってきました。

それにしても、こんな大きなお金をもらい忘れるなんて、、、疲れていたのだろうか。。。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…