クローバーリーグ、第7節

| コメント(1)

四国U-15クローバーリーグ2011、最終節(第7節)が 10/15 に生島で行われた。

4位の徳島ヴォルティスジュニアユース吉野川は7位の帝人SSと対戦。前半から効率よく得点をあげて3-0で折り返し、後半にも1点を加えて4-0で勝利。
同時刻、隣の会場で行われていたFCコーマラントも4-0で勝ったため、徳島ヴォルティスジュニアユース吉野川は3位か4位になることが確定。

13時からは2位の徳島ヴォルティスジュニアユースが首位の愛媛FCジュニアユースと対戦。この試合を徳島ヴォルティスジュニアユースは勝てば優勝。引き分けならば2位、負ければ3位、6点差以上で負ければ4位という試合。
先制したのは徳島ヴォルティスジュニアユース。前半11分に小田くんの折り返しに辻くんがあわせて先制。しかし、30分にはヴォルティスジュニアユースのスローインが甘く、そのボールから最後は愛媛FCジュニアユース10番の選手に決められてしまって同点。ちょっともったいなかった。40分には山田くんがパスカットし、いいパスが出たが、これを決めれずに前半を1-1で折り返す。
後半に入り、3分。そうそうと辻くんが倒されてPKをゲットしたけど、これを決めれず。逆に13分愛媛FCジュニアユースに決められて1-2。後半18分には小栗くんを入れて、川添くんをFWに持って来て得点を狙うもそんなにチャンスがないまま終了。徳島ヴォルティスジュニアユースは1-2で敗れて3連覇はならず、3位となった。

隣の会場では降格を争う試合が行われており、三津浜中が3-2でシーガルを破り、シーガルの降格が決定。三津浜中は7点差で敗れても7位以上となり残留が決まる。という状況であったがしっかりと勝って5位を決めた。

15時から閉会式が行われ、得点王にはコーマラントの選手、MVPは愛媛FCジュニアユースの選手が選ばれていた。(まぁ、MVPは優勝チームからなんでしょうけど)

徳島ヴォルティスジュニアユースの3連覇はならず残念だったけど、2年生が多く経験を積めたので、来年はいい成績を残して欲しいものですね。
来年のクローバーリーグは2月に開幕。今シーズン残留する6チームと各県から1チームずつの10チーム2回戦総当たりで行われる。2月に開幕というのは他でもやっていることなので、非常にいいことだと。
できれば、高円宮杯の枠が四国に2枠あるならば、クローバーリーグの優勝チームは無条件で出場、残り7チームと各県勝ち上がり8チームのあわせて15チームで1枠を争うトーナメントにするのが理想かなぁ、と思いますね。

▽第7節 10/15(土)
  帝人SS       0-4(0-3,0-1) V吉野川  ▽得点者【吉】稲井、葭本、山口、久米
  シーガルFC   2-3          三津浜中
  コーマラント 4-0          高知中
  愛媛FC       2-1(1-1,1-0) 徳島V    ▽得点者【愛】州之内、清川【徳】辻
▽2011年クローバーリーグ順位表(最終結果)
                      試 勝 分 敗 得 失  差 点 愛コヴ吉三高帝シ
 1 愛媛FCJY            7  6  1  0 26  4 +22 19 -○○○△○○○
 2 FCコーマラント      7  5  0  2 27 14 +13 15 ●-●○○○○○
 3 徳島ヴォルティスJY  7  5  0  2 20 13  +6 15 ●○-●○○○○
 4 ヴォルティス吉野川  7  5  0  2 15 13  +2 15 ●●○-○○○○
 5 三津浜中学校        7  2  1  4  5 11  -6  7 △●●●-○●○
 6 高知中学校          7  1  1  5  9 19 -10  4 ●●●●●-△○
 7 帝人SS              7  1  1  5  8 23 -15  4 ●●●●○△-●
 8 シーガルFC          7  1  0  6  9 22 -13  3 ●●●●●●○- 降格
▽表彰
  最優秀選手賞  :清川 流石(愛媛FCJY)
  得点王        :近藤 舜介(FCコーマラント)
  フェアプレー賞:FCコーマラント

コメント(1)

徳島件サッカー協会のHPに最優秀選手賞、得点王、フェアプレー賞が載っていたので転載しました。

今年は徳島県勢からの表彰はなしです。残念。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…