チャリティーマッチ 徳島vs岡山

| コメント(0)

3/19(土) 13:00からポカリスエットスタジアムで徳島ヴォルティスvsファジアーノ岡山の練習試合が行われた。

この試合では、東北地方太平洋沖地震の義援金募金も行われた。

僕はこの日はサポートスタッフ(ボランティア)として参加。

メイン北側の入場口の担当でした。

多くの方がここから入場されました。そして、多くの方が募金をしていってくださいました。本当にありがとうございます。

この日の義援金は223万8316円にもなったそうです。

見た限り、1人当たり2000円ぐらい入れて行っていたような気がします。

「いつも、メインの席ってなんぼ(いくら)?」と聞いて、「2500円」という言葉を聞いて、「よし」と2500円を入れていった方とかいらっしゃいました。

あとは、僕の一月の給料よりも多いなぁ、、、と思う金額を入れていたG藤さん

社長のお母さんも社長がもつ箱に○万円を入れていったり、、、と。

ほんと、ありがたいです。

さて、肝心の試合の方は、西嶋選手のヘッドで見事に先制。その後、1点を追加したようで、2-0で勝利。

あ、あと同じくメイン北側では、この3月に高校を卒業したユースの大西良季くんもボランティアとして参加。
大西くんはジュニアユース時代から知っているのですが、非常にいいやつです。4年前から大西くんが出ている試合を見たりしていますが、その当時はジュニアユースのキャプテンだったかな?
いつも挨拶してくれました。
そのままユースに昇格し、活躍が期待されましたが、度重なるケガで非常に苦しい高校時代だったと思います。
ユースでの最後の試合、試合後に僕のところまで来て握手してくれたのが非常に印象に残ってます。ホントいいやつですね。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…