1/8、王将戦第1局第1日目

| コメント(0)

早起きしました。7:45に自宅を出発。高速を使って鳴門から鳴門北。150円でした。
8:22に駐車場に到着。8:30には大塚国際美術館入口へ。

8:42に豊島六段が入ってきて、8:44に谷川九段(立会人)、8:46に久保王将が入ってきた。振り駒は「と」が3つで豊島六段の先番となった。

しばらく観た後、あちこちまわってみたり。
封じ手は、豊島六段でした。ちょっといろいろと手間取ったりしつつ、なんとか封じるところを見終えて帰途に。18:20頃、大塚国際美術館をあとにしました。

トークショーの予約のはがき

駐車場から美術館へのシャトルバスからの風景

白鵬関から

陶板の説明

こんなところに使われてます

歴代王将とのふれあい60面指し、始まるちょっと前

歴代王将とのふれあい60面指し


モネの「大睡蓮」

歴代王将とのふれあい60面指し

大塚国際美術館からの風景。前に見えるのは高速。

モネ

手前の方はゴッホ

昼食休憩。休憩中にカメラの位置を変えてるところ

システィーナ礼拝堂

昼食休憩中のみここが開かれます

歴代王将によるトークショー。残念ながら加藤一二三九段は前夜祭のみで今日は欠席。正副立会人の関係上、前半は副立会人の南芳一九段が参加し、後半は正立会人の谷川浩司九段が参加。あとは村田智穂女流初段も。。

フェルメールの部屋

大盤解説会

朝食

昼食
ロコモコ丼

夕食

歩数
10624歩/一日平均9812歩/直近の一週間69771歩

体重
前日から-0.1kg/元旦から-0.4kg

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…