JFL初得点

| コメント(0)

徳島ヴォルティスユース出身のSAGAWA SHIGA FC、背番号14濱田雄太選手が、9/12のJFL後期第7節で初得点を記録した。

濱田選手のJFL初得点は、2位(SAGAWA SHIGA FC)と3位(Honda FC)の対戦での貴重な先制点となった。試合も2-0でSAGAWA SHIGA FCが勝った。

濱田選手は今シーズン、ルネス学園甲賀SCより加入、現在21歳の選手。昨年は関西社会人リーグ2部で、得点王&アシスト王でチームの1部昇格に大きく貢献。

今年はこの試合が10試合目の出場。ここ最近は4試合連続スタメン出場だったので、この得点はスタメン定着のためにも非常にいい得点となったはずである。

徳島ヴォルティスユースでは、2、3年で背番号10を付けチームの中心として活躍。3年のときはプリンスリーグ四国で優勝。
流通経済大学FCに所属している背番号8堀河俊大選手(ユースで濱田選手と同じ学年)も、今年のJFLでは13試合出場している。スタメン出場も5試合あり、後期に入って出場も増えているので、こちらも今後の活躍が楽しみである。

SAGAWA SHIGA FCと流通経済大学FCの対戦は、後期第15節(11/13)に行われる。前期はお互いがリザーブにも入らなかったが、今度こそは楽しみだ。

[次回ゲーム・四国ダービー]
 9月19日(日) 19:00 ~ ニンジニアスタジアム
     徳島ヴォルティス  vs  愛媛FC

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…