クラブユース予選、初戦は0-4

| コメント(0)

6/6にクラブユース選手権の四国予選第1戦が愛媛・梅津寺で行われた。

梅津寺には初めて行くのですが、やはり、最初どこかわからなかったです...。
ユースのバスも一旦通り過ぎてしまったようで、反対側からやってきました。そして、非常に入りにくいようでした。

場所は、ほんと海のすぐ近く。ちょっと風がきつい日だとつらそうだなぁ、、、という感じ。

試合の方は、前半に0-1、後半0-3で0-4と敗れてしまいました。。

愛媛FCの方はサポーターが来ていて太鼓鳴らしていましたが、途中からはなかったので、苦情でもきたのでしょうか。

最後、ピッチ上にはプルミエール勢が7人も。

▽四国予選第1戦(6/6)
  徳島ヴォルティスユース 0-4(0-1,0-3) 愛媛FCユース 【愛】金村3、近藤
▽徳島ヴォルティスユース
 
              11 小笠 祐史  24 林 壮太
                  (3年)         (中3年)
 
 10 桑島 昴平        7 友成 健悟       18 中川 翼
     (2年)              (3年)              (1年)
                     6 大西 良季
                        (3年)
 
  5 藤本 誠也  2 渡邊 太晟  3 増矢 聡  13 窪田 幹久
     (3年)        (3年)        (2年)       (1年)
 
                     1 津司 啓太
                        (3年)
 
▽交代
  後半11分 林   →  9 大西 泰登(1年)
  後半30分 中川 → 20 武岡 大亮(1年)
           窪田 → 15 矢野 雄大(2年)
  後半38分 桑島 → 14 梅田 寛人(2年)
▽リザーブ
  12 島田 裕太(3年)
   8 宮本 佳樹(3年)
  16 宮井 淳平(2年)
▽愛媛FCユース
 
              10
         22
  14                20
         23    6
 
  15     17    5    24
 
            1
▽交代
  後半21分 10 →  9
  後半35分 14 → 19
  後半37分 20 →  8
  後半40分 22 → 11
▽得点
  前半40分 10 金村 賢志郎(3年)
  後半 6分 10 金村 賢志郎(3年)
  後半 7分 22 近藤 貫太  (2年)
  後半19分 10 金村 賢志郎(3年)

この日、試合前練習では、普通に西岡田くんが林壮太くんとボールを蹴っていたので、でれるのかな?と思っていたら、やっぱり出場停止だったようで、リザーブにも入っておらず、愛媛FCのクラブハウス(?)の屋上でずっと試合を見てました。
あとは、田中智史くんは練習もしてなかったので、ケガなのかも。。

前半からやや押され気味でした。前でなかなか収まらず、やはり苦労した戦いに。が、それでもチャンスはあり、前半33分、藤本くんのスローインから桑島くんがドリブルでかわしてセンタリング。林くんの頭を越えて、逆サイド、フリーとなかった中川くんが落ち着いてシュートを放つも、GKにわずかに触られて、クロスバーに当たる。惜しくも先制のチャンスを逃した。
そして、40分には、愛媛FCユースの金村くんにボールをうまくコントロールされて、中に持ち込まれてシュートを打たれた。これが決まり0-1。
後半に入り、6分、左サイドをちょっとした隙を突かれて抜かれてしまう。サイドからの中央への低いクロスだったが、ちょっとみんな躊躇してしまい、ニアに飛び込んだ金村くんにまたしても決められて0-2。
気落ちした状態のまま、危険な位置で愛媛FCユースの近藤くんをフリーに。PAすぐ外からのコントロールされたシュートは鮮やかに決められてしまった。それでも8分、林くんのシュートはGKが触ってCKになるなど、まだまだあきらめてない。
11分に大西泰登くんを入れて得点を狙いに。しかし、19分、右サイドから近藤くんの強いシュートに対して、津司くんが一旦ははじくもののつめていた金村くんのアクロバティックな体勢からのシュートで追加点を奪われ0-4。(そのまま金村くんは負傷交代)
後半30分、右サイドの2人に代えて、武岡くん、矢野くんを入れてきた。武岡くんがCBに、矢野くんが右SB、小笠くんが右SHに下がり、増矢がFWに。
後半34分、愛媛FCユース小原くんのファールから得たFKを藤本くんがGKの逆をつくもののゴールポストに阻まれる。38分には桑島くんに代わり、梅田くんが入った。
後半もやっぱり押し込まれていたが、カウンターで2度ほど渡邊くんが前線まで飛び出したりと、よく走っていたが、ゴール前での集中力と、ちょっとした運で0-4となった気がする。

試合はこのまま0-4で終了。

まだ第1戦だけなので、第2戦でできるかぎり挽回して、6/26のプリンスリーグにつなげてほしいものである。

[徳島ヴォルティス ファン感謝祭 2010]
 6月13日(日) 12:00開場 12:45開始 15:30終了予定
            徳島市立体育館(徳島市徳島町城内6番地)

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…