スタジオジブリ・レイアウト展

| コメント(0)

「スタジオジブリ・レイアウト展」に行ってきました。

まずは、前日に早く起きよう、起きようと思っていたのですが、起きたのは8時。弟の電話で目が覚めました。

うーん、どうしようか、迷ったあげく、出かけることに。

で、文化の森に着いたのが、8時半過ぎぐらい。

この時点ではほとんど並んでませんでした。当日券売り場にも10人も並んでなかったです。

で、ぶらぶらしていると、ちょうど出勤途中のこの方に会って、少し雑談。とりえず、1つ目のミッションコンプリート。

で、実は駐車場に着いたときに、同じアパートに住んでいる方の車を見つけたので、どこにいるのかなぁ~、と石段の方に向かっていたら、やっぱり家族4人でいました。2つ目(文化の森に来てから考えたものですが...)のミッションもコンプリート。
朝、7時半に出発したそうです。。。前売り券は買っていたけど、この最終日まで来る機会がなかった、、とか。

9時から当日券売り場もオープンしていました。かなりの数並んでました。100人弱?
そして、当日券を買って入場口に並びましたが、そこでもものすごい行列に。僕が100人~150人目ぐらいの間なのかなぁ。同じフロアのW谷くんがちょこっと前でした。

だいぶ並んでから音声ガイドを手に入れてから見て回りました。

最初に「風の谷のナウシカ」「天空の城のラピュタ」「となりのトトロ」このあたりは非常に混んでました。いちおう、じっくり1枚1枚見ていきました。

「火垂るの墓」「紅の豚」「おもいでぽろぽろ」「平成狸合戦ぽんぽこ」「海が聞こえる」のあたりは音声ガイドのものだけをじっくり見て、あとはさくさくと流しながら。
「もののけ姫」を見た後、「耳をすませば」を見ていないことに気づき、前に戻って小部屋へ。

「千と千尋の神隠し」ではその前の洞窟がいい感じでした。
そして、大きいのも遠くから見入ったのですが、あの600枚ある部屋も壮観でした。

その後、「となりの山田くん」「ゲド戦記」を見て、あ、ここで、またお会いしました

「ハウルの動く城」を見て、次回作を見てから1階へ。

1階では、「アルプスの少女ハイジ」「赤毛のアン」「じゃりン子チエ」「未来少年コナン」「名探偵ホームズ」、そして「崖の上のポニョ」でした。

最後に、まっくろくろすけのところも行って、写真を撮ったり。

結構、堪能できました。もう少し早く来てみたかったですねぇー。もう一度見てみたい気も。

[次回ホームゲーム]
 4月29日(祝) 13:00 ~ 鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム
    徳島ヴォルティス  vs  ファジアーノ岡山

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…