エプロン

| コメント(0)

事件は金曜日に娘たちが持って帰ったプリントから。

どうやら4月から1~4年生は給食エプロンを購入してください。とのこと。5、6年生はあと1、2年なので、今まで通り、学校の給食のエプロンを交代で使ってください。とのこと。

下の娘が対象に入っていて、寝耳に水状態。

今までは、学校の給食のエプロンを交代で使っていて、1週間ごとに洗濯して次の当番に渡すというものでした。でも、忘れる子もいたりして、エプロンをせずにマスクだけして給食当番をするのは不衛生だ、という意見とかあり、今回のことのようになった、らしい。

僕が小学校の頃とかは、やっぱり給食当番ごとにエプロンは使い回していたんだけどなぁ。
給食のエプロン自体を自分で購入しているところは全国的に多いのだろうか?

個人的には、非常に気になる、という子がいれば、個人購入すればよいと思うし、忘れた子にもちゃんと貸し出せるような仕組みがあれば問題ないのでは、と思うんだけどなぁ。

小学1年生でエプロンを買っても、体操服と同じような感じで、3年か4年で買い換えて、運が悪ければ(身長がぐっと伸びてしまえば)、もう一度、5、6年生でも買い換えが必要なんでしょうねぇ......。

月曜には学校に電話して聞いてみたいと思うけど。

[次回ホームゲーム]
 3月21日(祝) 13:00 ~ 鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム
    徳島ヴォルティス  vs  ジェフユナイテッド千葉

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…