週末あれこれ

| コメント(0)

週末。

土曜日はまず、午前中にポカリスエットスタジアムにて清掃。結構、人が集まったのかなぁ?サポーターは30、40人くらい?

ここで、昨年、一昨年のサポートスタッフの特典のグッズをいただいた。
サイン入りの4つのうち3つが片岡選手(コーチ)なんですが.........。
で、いただけるはずのものが5つも入ってなくて、代わりに倉貫選手、青山選手、片岡選手、美濃部監督らのトレカが7枚。結構かぶってるんですが......。
欲しかったレイヤードグローブがなかったのが非常に残念でした。

午後からは、TSVへ。
ここで、昨年、セカンドの某選手に遭遇。「あれ??大分じゃないんですか?」という話をしていると、「引退しました!」とのこと。
徳島の選手が減って、少し残念です。いろいろと話をして、「徳島商の子が入ったので、、、」という話を聞いた。なんとかセカンドに徳島出身がいなくなる、という事態は回避された模様です。

日曜日もまた、ポカリスエットスタジアムへ。プレシーズンマッチ浦和戦です。
で、この日はサポートスタッフを。
始まるときにO山さんに話を聞いたら、O山さんもレイヤードグローブとか入ってなかったみたいで、「入ってないんじゃないですか?」とのこと。
というわけで、どうしても欲しかったので、休憩中に購入!
さて、今日はホームゴール裏でした。チケットは7000枚売れていて、A席は売り切れなので、メイン入場口を3列にするなどの対応。しかし、A席のチケットでB席から入ってくるお客様も多く、ここは運営としても想定外だったのでは?
チケットのもぎりはいつもちゃんとチェックをしているのですが、やはり、ブルー会員のカード、サポート会員のチケット、そして、ジェフ戦のチケットを持ってこられる方もいました。(ジェフ戦のチケットは、2/8から発売していて、試合日も3/21と、非常にまぎらわしいですね)
小中高のチケットの使用に関しても、チェックしているのですが、何名かは止めさせていただきました。そのうちの大半は一緒に来られた方と間違ってチケットを出された方だったりしましたが。

ハーフタイム中は再入場口へ。あまりにも人数が多かったので、想定外のことがありました。
男子トイレの列が、再入場口の入り口を突破してしまったこと。列の整理などを行う必要があったかも。階段に誘導なのかなぁ?
シーズン中は、南側にも入場口、再入場口ができるので、ここまでの状況は起こらないはず、、と思いたいですね。
再入場口を担当していた鳴門高の生徒さん、非常に感じのよい生徒さんでした。前日の新人戦で惜しくも準優勝だったみたいですが、頑張って欲しいですね。ユースの次に応援するとしよう。

肝心の試合は後半を観戦。津田選手が倒されて、徳重選手のPKで同点。浦和もいろんな選手が出ていて、それなりに楽しめました。
結局、2-1の逆転勝利。今シーズンは非常に楽しみです。
この結果で、県民の期待度もあがり、観客増となってくれれば非常にうれしいですね。

J1へ昇格するためにも、運営側もJ1仕様にならないと。

[ホーム開幕戦]
 3月 6日(土) 14:00 ~ 鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム
     徳島ヴォルティス  vs  ザスパ草津

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…