祝!クローバーリーグ優勝!

| コメント(2)

とりあえず速報。

今日はTSVに第1回クローバーリーグ最終節を観戦に行った。

そして、見事に徳島ヴォルティスジュニアユースは第1回クローバーリーグ優勝を達成!!

まずは、11時からの試合でシーガルが7-1で勝ったようだった。(実はこれはヴォルティスジュニアユースの試合後に知った話なのですが...)
というわけで、得失点差で8点を追いかける展開だった。

もう一方のグラウンドでは首位の愛媛FCジュニアユースが試合をしていたのだが、前半早々に失点し、後半にも次々と失点していき、優勝争いは徳島ヴォルティスジュニアユースが9点差の試合をできるかどうか、、、という展開に。総得点の関係で、8-0ではダメで、9-0ならば優勝だった。

前半は37秒に先制、4分にも追加点をあげ、幸先よい出足だったが、その後はなかなか得点を奪えずに、結局前半は4-0どまり。
後半に入り、4分に追加点で5-0。しかし、12分にカウンターで失点し、5-1。16分にはきれいなシュートが決まり6-1。20分には後半から出場の表原くんがドリブルから決めて7-1。29分に左からのクロスからあわせて8-1。しかし、その直後の32分、またまたリベリモにカウンターから失点。これで8-2。
ちょっと優勝が厳しいかな、という雰囲気が漂っていたが、37分に左からのクロスにあわせて9-2。このあともどんどん攻めるが、ゴールを割ることができずにロスタイムに。
そして、ロスタイムも2分が経過したときに、林くんのゴールが決まり10-2。
そして、ほどなく試合終了の笛。

シーガルが得失点差+38、総得点57。徳島ヴォルティスジュニアユースは得失点差+38、総得点58。
勝ち点、得失点差で並び、わずかに総得点で1点上回りました。
見事に逆転優勝!
最後のロスタイムでのゴールが、優勝を決めるゴールとなった。

優勝できるかどうか、非常にスリリングな試合でした。

ぜひ、次は連覇を狙って欲しいです。

[プレシーズンマッチ]
 2月21日(日) 14:00 ~ 鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム
    徳島ヴォルティス  vs  浦和レッズ

コメント(2)

観戦応援ありがとうございます。
優勝!!良かった(^_^)

守りの要 増田 優君が病気のため欠席といえ2失点は痛い
得失点差を考え、攻めを重視の裏返し(*_*)

Jrユース3年生から引き継いだクローバーリーグで結果を残せたのは良かった(^_^)/ですね。

3月13日から始まる四国クラブユース新人戦に弾みが出来ましたね

クラブユース新人戦大会要項

http://shikokujcy.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-436f.html

>U-14ファンさん

コメントありがとうございます。

あれだけ前がかりな状況だと、ある程度の失点はやむを得ない状況だったのかもしれないですね。

新人戦、楽しみです。準決勝以降が愛媛というのはちょっと残念ですが...。
時間があえば予選リーグは見に行きたいかと思います。

増田くんにはプレミアカップでがんばってほしいですね。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…