高校サッカー選手権県予選、10/24

| コメント(0)

10/24に準々決勝4試合が入田で行われた。
2つのグラウンドで同時開催のため、2試合のみを観戦。

まずは徳島商高と城ノ内高の試合は徳島商高が先制してからは徳島商高ペース。
前半11分、長尾くんが落として弓場くんのゴール。二人の連携からの先制点がすべて、という感じでした。
6点目は奥村くんのゴールかと思ったのですが、オウンゴールみたいでしたね。

その後、徳島市立高と池田高の試合を観戦。
城北高をかろうじて下した池田高でしたが、この試合は非常によかったです。全員がつなぐという意識をしっかり持っていて、GKもしっかり声を出してよかったです。
先制したのはその池田高で前半30分。FKから徳島市立高のGKがはじいたところをつめて先制。
後半は徳島市立高が少し押してました。後半は13分、17分だったかな。同点、逆転のゴールが決まり徳島市立高が逆転。逆転のシーンは池田高DFがPAすぐ外で痛恨のハンド。このFKを徳島市立高の井手くんが直接決めたものでした。

もう一方のグラウンドでは、1試合目が鳴門高vs富岡西高。富岡西高は前と後ろに高い選手がいてしっかりと守ってました。
OBである徳島ヴォルティスの石川選手も観戦に来てました。
試合は後半にセットプレーから日野くんが2得点をあげて勝利。ベスト4進出を決めた。

次の試合は川島高vs徳島北高。前半に川島高が先制、後半には徳島北高は退場者を出すものの惜しいチャンスもあったみたいだったが、川島高が逃げ切った。

▽準々決勝(10/24)
  徳島商高   6-0(4-0,2-0) 城ノ内高 ▽得点者【徳】弓場2、長尾2、新濱、オウンゴール
  鳴門高     2-0(0-0,2-0) 富岡西高 ▽得点者【鳴】日野2
  川島高     1-0(1-0,0-0) 徳島北高 ▽得点者【川】冨本
  徳島市立高 2-1(0-1,2-0) 池田高   ▽得点者【徳】酒巻、井手【池】竹橋
▽得点ランキング(10/24)
 1 弓場 広介   6 徳島商高   (3) 城西中
 2 久積 洸輝   4 富岡東高   (3) 阿南一中
 3 石田 亮太   3 鴨島商高   (3) 鴨島東中
   福住 省吾   3 富岡東高   (1) ヴォルティスJY
   多田 周平   3 徳島市立高 (2) 鴨島一中
   日野 良紀   3 鳴門高     (3) プルミエール
 7 松田 真     2 鴨島商高   (3) 鴨島一中
   杉本 龍之介 2 生光学園高 (2) 城西中
   岡久 和憲   2 富岡東高   (2) 阿南中
   大和 裕典   2 富岡東高   (1) ヴォルティスJY
   斉藤 稔真   2 城ノ内高   (2) 城ノ内中
   倍味 幸平   2 城ノ内高   (2) ヴォルティスJY
   福山 翔馬   2 阿南高専   (2) 鳴門一中
   金久 俊喜   2 富岡西高   (2) 阿南中
   島村 勇輝   2 富岡西高   (2) 新野中
   長尾 善公   2 徳島商高   (2) 美馬中
   酒巻 孝啓   2 徳島市立高 (1) 北島中
   井手 真郷   2 徳島市立高 (3) プルミエール

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…