久々、大阪

| コメント(0)

土曜日(5/9)はUSJまで行ってきました。

行ったところは、順番に

・ジョーズ
・ジュラシック・パーク・ザ・ライド
・バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
・スヌーピーのグレート・レース
・マジカル・オズ・ゴーラウンド

ここでちょい遅めの昼食。
その後、

・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
・ジョーズ(2度目)
・バックドラフト

で、いろいろとお買い物など。

今回初めて行ったのですが、あまり下調べもせずに行きました。
まずは道がよくわからない(車にはナビついてないし)ので、早め(6時前)に出発。娘たちは車の中で寝てました...。無事に8時前には到着しましたが、既に人がいっっぱい。
チケットをもらってきて早めに並びました。8時40分ぐらいから開門し、なんとか9時前に入れました。

まず、ジョーズ。待ち時間なく面白かったです。
次にジュラシック・パークは娘たちはカッパを買って、僕はそのまま乗りました。で、、待ち時間はなかったのですが、最前列になりました...。
で、、、最後のところでびしょ濡れ(笑)。上の娘は「もう絶対乗らない!」と。後ろの座席には女性たちが乗ってたのですが、びしょ濡れになってかなり怒っている模様(笑)。
僕はびしょ濡れ。財布まで濡れましたが、その後、なんとか昼頃には乾きました。結構スリル満点で僕は楽しめました。

その後、バック・トゥ・ザ・フューチャーは50分程度待ちで乗りました。こちらも前の席。娘たちはこれは気に入った様子。
グレート・レースが待ち時間が40分程度。

マジカル・オズ・ゴーラウンド。近くだったので行ってみました。N瀬くんに会いました。狭いですねぇ。USJ。

お昼ご飯を食べて、スパイダーマン。40分程度待ちかな。中をぞろぞろと歩かされました。
これもなかなか面白かったです。

下の娘がサメの観察をしたい、ということで「ジョーズ」に再びチャレンジ。こちらは60分程度待ち。
下の娘が端っこに座りましたが、、途中で水がザパーンと入ってきて服が濡れて少々おかんむり。

3時頃になったので、カップケーキを食べたりしたあと、あと一つぐらい乗ろうということで待ち時間などを調べたけど、どこも長そうなので、何かは知らなかったけど「バックドラフト」に行ってみた。
20分程度待ちで怖い体験ができました(笑)。

ETは乗りたかったけど、見る度に待ち時間が長くなり、帰る前には220分待ちになってました。(今日、聞いたところによると240分待ちまではいったらしい...。)
最初にETの方にいけばよかったんですねぇ。

最後に買い物などをして5時半頃に駐車場を出て7時過ぎには徳島市内まで無事に帰ってこれました。
やっぱりナビがあると便利ですよねぇ...。きっと。


コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…