GWのあすたむらんど

| コメント(0)

昨日、娘たちとあすたむらんどに行ってきました。

駐車場はほぼ満車。ほとんど県外ナンバーでした。

いつも来ているような人は避けてるんだろうなぁ~。

昨年とか土曜の午前中とかに来たときは、子ども科学館ではマンツーマンみたいにスタッフの人がつくぐらい少なかったんですけど、最近の多さは高速道路1000円効果なんでしょうね。

吉野川めぐりをしたかったんですが、上り下りともに60分待ちの状態だったんで、外で少し遊んで子ども科学館へ待避。
しかし、子ども科学館もいっぱい!
しかも、これだけいっぱいだと子どもたち(大人も含む)のマナーも悪い悪い。割り込みとか頻繁頻繁。ちょっとがっかり。いつもは少ないのでこんなことはないのですけどねぇ。

子ども科学館から外に出て人が少ないところをまわったりしてみました。
4時過ぎまで遊んだ後、吉野川めぐりへ下りは50分待ちだったけど上りは10分待ちだったので、娘たちは10分待って上りにチャレンジ。
影絵も見ることができ満足のようでした。

最後に、アイスクリームを買っていつものように食べたり...。
この時間帯ともなると食堂(?)は人はまばらでした。
そして、ここで事件が!
なんと下の娘の歯が抜けたのです。ちょっとアイスが固かったみたいですからねぇ。
ずっっとぐらぐらしていたんですが、初めて抜けた歯なので丁重に包んで自宅まで持ち帰り自宅で上に向いてなげときました。

吉野川めぐり

このあと歯が......。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…