U-15リーグ、ヴォルティスJYは5連勝

| コメント(0)

今日行われた2008徳島県U-15リーグ第3ステージ、ディビジョン1の結果。

僕はリベリモGで行って観戦。日射しもいい感じで絶好のサッカー観戦日和でした。
徳島ヴォルティスジュニアユースは5連勝で、残り1勝で優勝が決まる。
徳島ヴォルティスジュニアユース吉野川も連勝で4位に浮上した。

■2/11 徳島県U-15リーグ(09:00~、リベリモG) プルミエール徳島SC 1-1(1-0,0-1) 徳島FCリベリモ [17]

前半15分にプルミエールが左サイドから9番が中央へ。フリーだった12番が決めてプルミエールが先制。
24分、リベリモのFKを10番が蹴って6番が頭であわせるが左にそれた。
後半に入り、リベリモがメンバー交代した直後の11分、プルミエールのGKがボールをとった、、と思って、ちょっと目を離したら気がついたらボールがゴールの中に入っていた。全くどうなったか分からなかったけどこれで同点。
17分にリベリモ10番のシュートはバーを直撃。19分にプルミエールのDFがファールをしてイエロー。このFKを10番が蹴るがバーの上を越えた。
結局、1-1のドローとなった。

■2/11 徳島県U-15リーグ(11:00~、リベリモG) 徳島ヴォルティスジュニアユース 5-1(4-1,1-0) プルミエール徳島SC [18]

▽前半               ▽後半
     10  7               9  10
       11                   11
 9          6       4          19
       8                   8
 18  5  3  2       13  5  3  17
 
       12                   12
 
▽選手交代
ハーフタイム:7→4、18→13、6→19、2→17
後半12分:10→14

前半からヴォルティスペース。
5分、武田くんのパスがミスとなったが、西岡田くんがうまくボールをかっとし、DFをかわしてドリブル。そしてシュートが決まって先制。
8分、武田くんから左サイドに開いた西岡田くんへのパスが通り、西岡田くんが飛び出したGKをかわしてシュート。2-0。
9分、右から中川くんが持ち込んでシュートするも右のポストに阻まれる。
10分、左サイドから入ってきた西岡田くんがPA内で倒されてPK。11分、これを西岡田くん自らが蹴り、GKの手にあたりながらもゴールネットへ突き刺さる。3-0。
17分には西岡田くんのパスを受けた18番細国くんが決めて4-0。19分にプルミエールのCKからこぼれ球を押し込まれて1点を返される。
25分にもプルミエール10番のシュートをGKがよくはじいた。

後半に入り、11分、CKから西岡田くんが頭できれいにあわせて追加点。5-1。
試合はこのまま終了し、5-1でU-15リーグ4連勝となった。

背番号10番は中川くん。ユースがT1優勝を決めた試合で途中出場した選手。(その試合では背番号24)
3番が窪田くんで同じくユースがT1優勝を決めた試合で後半から左SBで出場した選手。(その試合では背番号5)
9番西岡田くんはこの試合、4得点をあげる大活躍。11番武田くんも、西岡田くんとともにT1リーグでもリザーブに入っていた。
14番が大西くんかな?

■2/11 徳島県U-15リーグ(13:00~、リベリモG) 徳島ヴォルティスジュニアユース 2-0(0-0,2-0) 徳島FCリベリモ [19]

▽前半               ▽後半
     7  10               10  9
       11                   11
 6          19       6          4
       8                   8
 13  3  2  18       18  3  2  17
 
       12                   12
 
▽選手交代
ハーフタイム:7→9、13→18、4→19、18→17
後半15分:6→14
後半20分:2→7、8→19

リベリモはプルミエール戦のメンバーとほぼ変わらず。
ヴォルティスは何人かメンバーを替えてきた。

前半5分、右サイド19番の選手がクロスをあげ、中川くんが頭であわせるがバーに当たる。
18分、左サイド13番の選手のクロスにまた中川くんが頭であわせようとするが右にそれてしまった。
リベリモはDFラインも押し上げ、プレスをかけてきてなかなか大きなチャンスがなかった。
23分、リベリモの自陣からのFKを3番の選手が狙ってきたが、なんとかGKが手にあててCKに。

後半に入り、膠着状態が続いていたが、13分、右SB福井くんがドリブルであがってきて、ボールは中川くんを経由して最後は武田くんが決めてなんとか先制。
15分にも西岡田くんがミドルシュートを決めて2-0。(リベリモGKがあまり動かなかったので、それたのかと思ったがシュートは枠をとらえた)
試合はこのまま終了。2-0でU-15リーグ5連勝。残り1勝で優勝が確定する。

▽ディビジョン1(2/11)
  プルミエール       1-1(1-0,0-1) リベリモ
  徳島ヴォルティスJY 5-1(4-1,1-0) プルミエール
  徳島ヴォルティスJY 2-0(0-0,2-0) リベリモ
  ヴォルティス吉野川 1-0(0-0,1-0) 井川中
  井川中             0-0(0-0,0-0) 津田中
  ヴォルティス吉野川 1-0          津田中
▽ディビジョン1順位表
                      試 勝 分 敗 得 失  差 点 JYプ藍吉リ井鴨津
 1 徳島ヴォルティスJY  5  5  0  0 18  4 +14 15 -○○○○ ○ 
 2 プルミエール        6  2  3  1 10 11  -1  9 ●-△ △○△○
 3 藍住東中            4  2  1  1 10  6  +4  7 ●△-  ○ ○
 4 ヴォルティス吉野川  4  2  0  2  3  8  -5  6 ●  -●○ ○
 5 リベリモ            3  1  1  1  4  4   0  4 ●△ ○-   
 6 井川中              5  1  1  3  3  8  -5  4  ●●● -○△
 7 鴨島一中            3  0  1  2  4  6  -2  1 ●△   ●- 
 8 津田中              4  0  1  3  2  7  -5  1  ●●● △ -

---
2/11 18:10
 ヴォルティス吉野川vs津田中の結果を追記。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…