練習試合、アビスパ戦

| コメント(0)

昨日の徳島ヴォルティスの練習試合の結果が徳島新聞に載ってました。

徳島ヴォルティス 1-2(1-1,0-1) アビスパ福岡 ▽得点者【徳】筑城(前半26分)【福】丹羽(前半24分)、オウンゴール(後半37分)

GK:日野(上野)
DF:筑城、ペ、三田(麦田)、藤田(登尾)
MF:青山、倉貫(片岡)、米田(井上)
FW:佐藤、徳重(六車)、石田(菅原)

システムは4-3-3と4-4-2の両方を試したみたいで、六車選手が入ってから4-4-2でしょうね。

同じJ2のチームとの対戦でした。疲労のたまった羽地選手、三木選手を休ませて臨んだようです。
これで、今年のJ2のチームとどの程度やれるか、、というのが試せたのではないでしょうか。
チームの動きは全体的に鈍かったようですが、長いシーズンの一番悪い時期を想定した試合でこういう試合でも勝つ、というのが大事だったのでは、とは思います。

前半24分にアビスパ丹羽選手に先制点を奪われたみたいですが、すぐに筑城選手右サイドから左足でミドルシュートを決めて同点。

後半37分にオウンゴールで勝ち越されたようです。

キャンプは残り1試合、V・ファーレン長崎と対戦してキャンプは終了である。(そういえば、以前、四国放送のアナウンサーがV・ファーレン長崎の読み方を間違えてた...)


ついでに今朝の徳島新聞ではマネージャさんが取り上げられています。
佐野哲教さん(28歳)とブラジル人のセレマン・エベルトン・アラガキさん(20歳)です。
アラガキさんは通訳も兼務している、とのこと。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…