プレミアカップ県予選準々決勝

| コメント(2)

1/25(日)、JFAプレミアカップ2009徳島県予選準々決勝が行われた
徳島ヴォルティスジュニアユースは大勝したが、徳島ヴォルティスジュニアユース吉野川は惜しくも1点差で敗退となった。

準決勝は徳島スポーツビレッジで1/31(土)に行われる。

▽準々決勝
  津田中              1-0(1-0,0-0) 阿南中
  徳島ヴォルティスJY 10-0(5-0,5-0) 城東中
  プルミエール        2-1(2-0,0-1) ヴォルティス吉野川
  山川中              6-1(3-1,3-0) 川内中

■1/25 JFAプレミアカップ県予選準々決勝(10:00~、リベリモG) 津田中学校 1-0(1-0,0-0) 阿南FC [3]

風上の津田中が前半16分に10番の選手が抜け出しシュート、これはうまくいかなかったがこぼれ球を9番がきれいにゴール右に決めて先制。
結局、この1点が決勝点となり津田中がベスト4進出。

■1/25 JFAプレミアカップ県予選準々決勝(11:00~、リベリモG) 徳島ヴォルティスジュニアユース 10-0(5-0,5-0) 城東中学校 [4]

ゴールラッシュとなりました。
前半5分に10番が決めて先制。11分、こぼれ球を16番が決めて2-0。19分には9番、21分には13番、そして24分には左から21番があげたボールを9番が決めて5-0で折り返し。
後半は風下となったが、それでも攻撃の手をゆるめることなく、3分に左の6番からのボールを11番がループで決めて6点目。6分には11番が決め7点目、12分にも混戦から誰が蹴ったか分からなかったが大きくバーを超えるとおもいきや風に押し戻されてゴール。
17分には18番のシュートがDFにあたってゴール、9点目。22分には11番が決めて10-0で試合終了。

■1/25 JFAプレミアカップ県予選準々決勝(12:00~、リベリモG) プルミエール徳島SC 2-1(2-0,0-1) 徳島ヴォルティスジュニアユース吉野川 [5]

プルミエールは元大塚FCの桑山選手が監督をしていた。

たちあがり5分は吉野川が押していたが、そこをしのいだプルミエールが7分に9番からボールをもらった11番が決めて先制。ここからはややプルミエールペースとなった。
22分、プルミエール14番のミドルがGKが手を伸ばして触るも、ゴールに吸い込まれて、吉野川は2点目を失った。
後半もややプルミエールペースであったが、6分、11番が放ったシュートがGKを抜けてゴールに入って1-2。しかし、その後、同点となるゴールを決めることができず1-2で敗退となった。

▽準決勝
  10:00 山川中             vs プルミエール TSV(人工)
  11:30 徳島ヴォルティスJY vs 津田中       TSV(人工)
▽決勝
  10:00                                    TSV(人工)

コメント(2)

ヴォルティスJrユースはオーバーエイジ7人を擁する城東中と対戦。
勝ちにこだわる(DFが蹴り、速いFWが走る)サッカーでなくつなぐ(選手個人が決める)サッカーをしてきました。
もともと個人レベルが高いメンバーなので、楽な?試合が出来ました。
土のグランドにも慣れ(贅沢!!)自分達のペースで試合運びでした。
次はホームTSVでの準決勝、津田中の戦いは初心に戻り翌日の決勝に繋げてほしいです。

プルミエールU-13 コーチ桑山さんは約2年前から指導者としてグランドに来てたと思います。
この年代が集まりだした頃から担当しており、米田監督とは同じ職場とか。
サッカーのテクニックはさすがに抜群。選手(子供達)も感動しているように聞きました。

決勝は、出来ればクラブチームの意地にかけてこの2チームで戦ってほしいです。

>U-13ファンさん

 コメントありがとうございます。

 強かったですね。
 この調子なら県大会連覇は達成できそうですね。

 この調子で四国大会、全国大会と行って欲しいです。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…