第1回U-16四国トレセンリーグ

| コメント(2)

1/11、12に徳島スポーツビレッジで行われた。

徳島は2勝1敗。このメンバーは昨年行われたU-16の県内のトレセンから選ばれたメンバーかな?
(そうならば、昨年の国体相当のチームかなぁ)

  徳島 2-1 愛媛
  徳島 1-0 高知
  徳島 0-2 香川
  (1) 香川 2勝1分
  (2) 徳島 2勝   1敗
  (3) 愛媛 1勝1分1敗
  (4) 高知       3敗

国体では、愛媛に敗れて、高知に勝って、香川と引き分けて代表権を逃していました。
(そのときの順位は、1位、愛媛 2勝1敗、2位、高知 2勝1敗、3位、徳島 1勝1分1敗、4位 香川 1分2敗)

コメント(2)

徳島は、半分くらい国体メンバーでした。
しかしヴォルティスユースメンバーは入っていません。
徳商、市高、城ノ内、富岡東、鳴門工など、中3のメンバーをいたそうです。
閉会式では、県サッカー協会会長藤田さんに続き、鳴門工の板野先生が挨拶をしておりました。ひょっとして板野先生が企画されたのでは・・・

徳島の監督は、国体に引き続き小松島高校の吉成先生でした。
選手にとってわかりやすい指導をおこなっているようです。
しかし、遅刻した選手をメンバーから外すと厳しい面もあるようです。高校生として当然でしょうか。

20名のメンバーを出場させる規定?でしょうか、前後半入れ替えてやってました。後になるにしたがってコンビネーションが上手くいき、観戦していて勝敗はともかく面白く感じました。
選ばれた選手のレベルの高さを感じます。吉成先生も良いのでしょうか。
U-17選考も視野に入れてと、ナショナルトレセンスタッフも見学していたと聞きました。
これからも続いてほしいですね。

>U-13ファンさん

 ありがとうございます。
 観戦に出かけていたんですね。
 僕はあることは知っていたのですが、寒かったのでパスしてしまいました…。

 この一つ前の徳島県のU-16トレセンの方は観に行ったのですが、選手は全員出すようにと言われていたようなので、同じかもしれませんね。
 この中から日本代表とかでるかもしれませんね。

 次の機会があれば観に行ってみようかと思ってます!

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…