高校サッカー選手権県予選、11/9

| コメント(0)

■11/9 高校サッカー選手権県予選決勝(13:05~、入田) 徳島商業高校 4-0(0-0,4-0) 鳴門高校

試合前に優秀選手の発表。
徳島ヴォルティスユースからは4名が選ばれたようです。

徳島商業高校:中川裕介、佐々木一輝、近藤俊矢、塩谷星矢、香西恵介、市山勝也、平祥吾、山本征矢、稲井健弥、坂辺和也、中島敬
鳴門高校  :石川雅博、松浦一平、南條駿、阿部顕大、細川浩明、高橋功治、小西健太、浜西大輔、井上雄貴、宮本健志、立見隼人
徳島Vユース:新居圭祐、谷脇早斗、小林建登、藤本貴大
徳島市立高校:山中大士、勝瑞誠、坂口弘樹、久田勇太
城ノ内高校 :廣瀬良平、日下裕太、酒井惇朗、近藤辰哉、梶本翔平
富岡東高校 :西俊彦、末岐太志、福田涼
阿波高校  :川城慎二、藤川憲、大西翔太、小出雄大、松本洋平
川島高校  :南雄太、中尾裕
城北高校  :東野正裕
海部高校  :大黒健太
鴨島商業高校:山本尚矢
徳島北高校 :臼杵佑太郎
辻高校   :瀧本祥寛
池田高校  :大浦大輔

昨年の優秀選手はこちら
今年は51名とかなりの優秀選手の安売りを行っている。

実際、最後の選手権予選にレギュラーとして出場していればもらえるような感じになっている。
(しかも、徳島商高をはじめ、いくつかのチームでは、ほとんど出場していない選手も入っていたりする)

とりあえず、この優秀選手の表彰は、選手権の本大会後に表彰されるものとは趣旨が違うということを理解しておく必要がある。

ところで、この試合はテレビでやってたので録画して観戦。

前半は粘って0-0でしたが、後半立ち上がりのあの香西くんのFK。あれはでかかったですね。
きれいに決まりました。あれで集中力が切れたか、次々に失点。結局、4-0で徳島商高が優勝。2連覇を飾りました。

香西くんのFKと言えば、プリンスリーグの徳島ヴォルティスユース戦でも同点弾をたたき込まれてしまいました。
そのときはかなり遠い位置で直接狙ったようには思えなかったんですが、今回のは非常にきれいでした。

さて、徳島商高は初戦で韮崎高(山梨)と対戦。勝ったら帝京高(東京A)と広島皆実高(広島)の勝者。そして、そこを勝ったら星稜高(石川)と作陽高(岡山)の勝者。
ものすごいきついんですが...。

広島皆実高は今年のプリンスリーグ中国の優勝チーム。作陽高はプリンスリーグ中国2位で、高円宮杯ベスト4のチーム。
星稜高はプリンスリーグ北信越で2位。過去6年で優勝4回、2位2回という北信越の雄である。
帝京高、韮崎高はプリンスリーグ関東に所属してはいないが強豪校である。

先ほどの香西くん、昨年はケガで選手権をプレーしていないので今年は楽しみでしょうね。
一方、決勝で敗れた鳴門高のキャプテン石川くん。インタビューでは「悔いはない」とは言ってましたが、プリンスリーグでの退場により全国総体は出場停止であったため、3年生となった今年は一度も全国での舞台を踏めないまま終わることに。(一応、国体はメンバーだったかな...)

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…