高校サッカー県予選、準決勝から有料

| コメント(0)

今年から高校サッカー徳島県予選は準決勝から有料試合となることが発表されている。

徳島県サッカー協会に問い合わせたところ、

・準決勝は高校生以上300円、小学生・中学生100円
・決勝は高校生以上500円、小学生・中学生300円

とのこと。

また、今年は準決勝、決勝のカードでは「CLUB VORTIS」のカードで入場可能、とのこと。
(来年度は入場不可、と返事に書かれてあったが、それが準決勝にかかるのか、全部にかかるのかは不明...)

今朝の徳島新聞には、今大会競技委員長をされている村山孝博さん(35)がとりあげられていた。
この方は昨年まで鳴門工業高校で監督を8年間されていたそうだが、実はサッカー経験者ではなく、中学から大学まで陸上・棒高跳びの選手だったとか。
現在は城ノ内高校の副顧問をしている。夏に観に行ったT1では指揮をとっていたので城ノ内高校でも監督かと思えばそうではないようでした。

今年の大会、準決勝以降では、

・出場選手をアナウンスしたり、
・音楽に合わせて入場行進したり

するそうである。

きっと、音楽は高校選手権ならではの音楽を流すんでしょうねぇ...。「ふり向くな君は美しい」とか。
で、交代選手もきっちりとアナウンスされるでしょうし、試合前に両チームの選手もアナウンスされるでしょうね。

村山さんは「いい環境の中で好プレーが生まれる。選手のモチベーションが高まるよう工夫したい。」と言っているようです。楽しみです。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…