Jユースカップ、清水エスパルスユース戦

| コメント(0)

昨日は午後からTSVへ。Jユースカップ、徳島ヴォルティスユース vs 清水エスパルスユース。

12時ぐらいに行くと、エスパルスのサポーターは10人弱。横断幕もいっぱい出していて、ゴール裏の3分の1がそれで埋まってしまった。すみません、TSVがオレンジに染まって。。。

T石さんからも「今日は一人?」「すみません、みんな熊本に行ってるんで。。。」と返したり。

goccoには試合の告知を2度ほど行ったので、何人か来てくれることを期待したのですが、結局、試合開始まで誰も来ないので、一人で声を出すことに。
すみません、しょぼい応援で。。。

この後、2人来ていただき、なんとか形に。どうもありがとうございました。

■10/5 Jユースカップ予選リーグE組(13:00~、板野) 徳島ヴォルティスユース 0-2(0-0,0-2) 清水エスパルスユース [119]

         23小笠  13小林
 
 8藤本誠                 18桑島
         14大西  10尾形
 
  3喜多  4宮本亮 25渡邊  15中村
 
              1新居
 
選手交代:後半18分:小笠→20友成、後半31分:中村→7反田

岡くんはベンチ外、谷脇くんはベンチというようないつもよりメンバーが落ちている状況。スタメンには中3が1人、高1が5人、高2が3人という非常に若いメンバー構成。

雨が試合を通して降り続き、ピッチのコンディションも非常に悪く、ボールも止まることが多い、という中のゲームでした。

前半は30分までイーブンという状況、それよりは少し押しているか、という感もあるほど中盤はよかった。小林くんのシュートはかなり決定的であったが、相手GKに防がれてしまった。
前半の最後の方は少し押し込まれながらも、前半は0-0で終了。

後半に入り、やや押し込まれるシーンも多くなり、後半26分、PA内で犯したファールでPKを献上。これを清水10番にしっかりと決められて先制を許す。
ここから徳島も桑島くんをFW、友成くんを右SHにしなんとか反撃を試みようとはするがなかなかうまくいかない。
後半36分頃、清水10番が徳島PA内で明らかなシミュレーションを行い、2枚目のイエローをもらい退場。1人多くなった状況で残り10分を戦うことなったが、これでも崩せず、最後は後半43分にCKよりかなり近い位置でFKを与えてしまい、このFKから清水9番にヘッドをきれいにきめられて0-2。惜しくも初戦を落とした。

まだ残り5試合あるので、ここでしっかりと経験を積んでT1リーグに備えて欲しいところ。

▽E組
                            試 勝 分 敗 得 失  差 点 清水徳島大阪大分
  1 清水エスパルスユース     1  1  0  0  2  0  +2  3 -- ○    
  2 徳島ヴォルティスユース   1  0  0  1  0  2  -2  0 ● --    
    ガンバ大阪ユース         0  0  0  0  0  0   0  0     --  
    大分トリニータU-18       0  0  0  0  0  0   0  0       --

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…