ヴォルティス、愛媛に快勝!

| コメント(0)

いやぁ、快勝ですね。
ダイジェストを何度見ても涙が出てくるぐらい嬉しいです。
特に四国ダービーですからね。

昨日は汽車で鳴門へ。
佐古駅から乗ったのですが、ヴォルティスサポーターの方が何人か。
鳴門駅からは、歩いていこうか、と話していたところ、タクシーで乗っていく女性の方2人と相乗りさせてもらいポカリスエットスタジアムへ。12時前に着いてしまいました。

で、早めにサポートスタッフ。今日は愛媛のボランティアの方がいらっしゃる、ということで12時半ぐらいからスタジアム内をサポートスタッフ4名で案内しました。
愛媛から来られたボランティアの方は20名程度。多いですね。
途中でいろいろと質問されたりしながらも、分かる範囲で答えたりと。
撤収だけ行うBコースのあたりも話したりしました。そういうのから始めたりする方もいる、という話。
あと愛媛では夏休みだけのボランティアとかそういうのがあるらしいですね。
いろいろと話を聞けたりして勉強になりました。

サポートスタッフとしての作業はホームゴール裏でのもぎりでしたが、非常に多かったです。人が全く途切れない、、というような状況でした。
その中でもいろいろとトラブルが発生しながらも、できる限り笑顔で対応しつつ。

あとは久しぶりに会った方々も。
非常にびっくりしましたが、こういうのもいいですね。

結局、この日は休む時間がまったくなく、全く試合が見えない状況でしたが、まぁ、そういうのも悪くはない、という感じでした。

観客は 11,897人、そして5得点は、ともにJ2参入して最多記録を更新しました。非常に素晴らしい一日になったと思います。
昨日の1万人の方がこの日の感動を思い出してもらいながら、少しずつでもリピーターになってくれれば、非常によいかな、と思います。

さて、試合の方は、石田が先制点と4点目。これで、石田の今シーズンの得点は6得点。まだまだすくないので頑張ってもらわないとね。

次に2点目は麦田。今年の麦田選手の活躍はすごいですね。これがJ初ゴール。おめでとうございます。

3点目は菅原康太。その前のポストに当たったのを決めていればよかったんですが。まぁ、3点目決まった良かったです。これで、J2得点目。FWは得点をどんどんとらないと、ですね。

5点目は大西孝治。途中出場していきなりのゴール。豪快なゴールでした。J3試合目の出場にして、これがJ初ゴール。
今年、四国リーグでは8試合13得点(得点ランキング2位)。実は四国リーグの開幕時はスタメンではなかったのですが、3試合目からスタメン、そして8節が終わった後、トップ昇格と順調に来ています。
天皇杯では不思議なことに登録メンバーから外れているため出場ができないのですが、4回戦以降に登録メンバーの変更があるならばぜひとも入れて欲しいですね。(ひょっとしたらセカンドとの兼ね合いもあるのかもしれませんが)
徳島県出身の選手は尾上(現カマタマーレ讃岐)、天羽(現ソニー仙台)、林祐征、阿部一樹(現セカンド)に続いて5人目だったのですが、初の徳島県人のゴールですね。

最近、サポートスタッフをやっていて選手のサインをもらえる機会があったのですが、迷わず(?)、大西孝治選手と麦田和志選手にもらいました。その二人がJ初ゴールを決めたのは個人的に非常に嬉しいですね。

まだまだ残り試合、少しでも上を目指して頑張って欲しいです!

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…