練習試合、徳島大学戦

| コメント(0)

昨日は徳島ヴォルティス関連の試合を3試合ハシゴ。

なかなかハードでした。

まずは徳島大学のグラウンドへ。濱吉さんに会うと「今日は忙しい1日ですね」と。

■9/20 練習試合(10:00~、徳島大G) 徳島ヴォルティスユース 0-1(0-1,0-0,0-0) 徳島大学 [107]

▽1本目                     ▽2本目
       小笠  小林                  小林  小笠
 
 大西              友成     藤本誠             友成
       反田  尾形                  尾形  反田
 
藤本誠 谷脇  渡邊  中村      喜多  谷脇  渡邊  中村
 
          新居                        新居
▽3本目
       小林  小笠
 
藤本誠            宮本佳
       反田  尾形
 
 大西  喜多  谷脇  中村
 
          津司

30分x3本で行われました。

1本目。
17分に右サイド深いところから友成くんのいいクロスがあがり、ゴール前で大西くんが足であわせたが惜しくもバーの上に外れる。
31分に徳島大が右サイドから入れてきたボールをシュート、これをGK新居くんがはじきCKに。そして、31分、そのCKに対し、一度ははじいたものの徳島大88番に頭で押し込まれて先制を許す。

2本目。
大西くん→喜多くん
5分過ぎに、小笠くんと友成くんがポジションをチェンジ。
16分、藤本誠くんから反田くんに渡ったボールを反田くんから中央からミドルシュート。これはバーに惜しくも阻まれた。
20分、徳島大のFK、これはGK新居くんが見事にはじき出した。
21分、渡邊くんに代わり宮本佳くんが入る。宮本佳くんは右SHに入り、小笠くんが左SHに回り、藤本くんが左SB、そして喜多くんがCBに。
28分、友成くんがケガで外に出たまま一人少ない状態で2本目を終了。

3本目。
GKが新居くんから津司くんへ。友成くんに代わり大西くんが入った。
8分、徳島大88番のシュートをGK津司くんがはじく。
26分、反田くんに代わり渡邊くん。渡邊くんはCBに入り、喜多くんが左SB、大西くんがボランチに。

結局、0-1でした。徳島大学の試合はセカンドの試合のときも見ましたが、88番の選手はそのときも出てましたね。
あとは、土のグラウンドであるため、ボールがかなりイレギュラー。簡単に後ろに逸らしたりともったいないプレーも多かったですね。
長いパスは、体でちゃんと止めながら次のプレーに移っていたので時間のロスも大きく簡単に相手に詰められてなかなかロングパスも効果はなかった感じがします。
T1では、土のグラウンドも半分程度はあると思われるので、こういう状況下での試合も重要ですね。。。
全体的には徳島大学ペース。なかなか攻めれなかったですねぇ。

今日は他に試合に出てない選手は島田くん、宮本亮くん、井坂くんがいたようです。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…