サテライトとU-15リーグ

| コメント(0)

先週の日曜日はサテライトの試合観戦とその途中から行われるU-15リーグの試合観戦。

U-15リーグの方を観たいので、サテライトのボールパーソンはパス。

さて、U-15リーグの方は徳島ヴォルティスジュニアユースの圧勝でした。この試合を見る限り、県内ダントツであると思うのですが、なぜ1敗してるんでしょうか...。
ところで、この試合が今年の観戦90試合目。昨年が89試合だったので記録更新です!

■8/10 Jサテライトリーグ(16:00~、板野) 徳島ヴォルティス 0-2(0-2,0-0) セレッソ大阪

           阿部
      小山
 片岡           大島
      玉乃 六車
 
 石原 柴村 石川 小泉
 
        古田

前半のみの観戦。
塩川を出場停止で欠くために右SBには小泉が入った。

17分、セレッソ11番の素晴らしいループシュートが決まり先制される。34分にもセレッソ24番が左からクロスをあげて中央で17番の選手が決めて0-2。あれだけDFがいながらすべてボールをもった選手を見てしまってましたね。


■8/10 2008徳島県U-15リーグ(17:00~、板野) 徳島ヴォルティスジュニアユース 7-1(3-0,4-1) 徳島FCリベリモ [90]

17時からは隣で行われた徳島ヴォルティスJYの試合を観戦。

      大西 西岡
         武田
 西岡田         14番
         立岩
 春木 米田 15番 近藤
 
         三好

スタメンはたぶんこんな感じ。14番はこのあいだのユースの試合の練習試合と同じなら大和くんで15番の方は窪田くんなのかもしれない。
システムは4-4-2で中盤はダイヤモンド。

前半1分いきなり西岡くんのシュートで先制。4分、左サイド西岡田くんのセンタリングにあわせたのは大西くんで2-0。そして14分には西岡田くんの素晴らしいシュートが決まり3-0。しっかりと主導権を握った。

後半は右サイドハーフの14番に代えて20番を投入。
後半も立ち上がり1分に左から春木くんのセンタリングに大西くんが足であわせて4-0。4分にはリベリモのシュートがバー直撃でひやりとするも、11分西岡田くんのクロスに西岡くんが決めて5-0。
11分に15番に代えて13番。近藤くんがCBに入り、13番の選手が右SBに入った。17分、西岡田くんに代わり佐野くんが入ってきた。ボランチは立岩、佐野の2人にし、武田くんが左サイドハーフにまわった。
19分リベリモに1点を返されるも、20分、13番の選手から最後は大西が決めて6-1、再び5点差に。
21分、西岡に代わり宮井。GKもいつの間にか代わっていた。25分中央から大西が決めて7-1。26分には春木に代わり4番。

そして、試合終了。圧勝に終わった。このチームがすでに1分1敗しているとは思えない内容でした。

ところで、自分でメモした得点記録は、西岡2、大西4、西岡田1なのだが、公式HPの方には大西3、西岡2、西岡田2と載ってました。どこを間違えたのかなぁ...。

あと、西岡田くんはいいプレーをしてましたね。昨年末のプレミアカップ県予選のときに比べて断然動きがいいですし、得点にもどんどん絡んでます。

▽ディビジョン1
  ヴォルティスJY 7-1 リベリモ
▽ディビジョン1順位表
                      試 勝 分 敗 得 失  差 点 JY阿吉リ鴨井プ鳴
 1 ヴォルティスJY      4  2  1  1 12  6  +6  7 -△ ○● ○ 
 2 阿南FC              3  2  1  0  8  2  +6  7 △-○    ○
 3 ヴォルティス吉野川  4  2  1  1  4  5  -1  7  ●-○○△  
 4 リベリモ            4  2  0  2 10  9  +1  6 ● ●-○ ○ 
 5 鴨島一中            4  2  0  2  5  8  -3  6 ○ ●●-  ○
 6 井川中              2  1  1  0  2  1  +1  4   △  -○ 
 7 プルミエール        3  0  0  3  1  6  -5  0 ●  ● ●- 
 7 鳴門二中            2  0  0  2  1  6  -5  0  ●  ●  -

---
追記:
 そうそう、U-15リーグが終わった後、桑島くんを見かけました。
 本来ならば、この試合に出ている年齢。今年はユース昇格でJYで試合をすることはなかったですが、この秋には今日の試合のメンバーも加わってくるはずなのでさらなる活躍を期待したいですね。
 そういえば、8/18~28まで海外遠征のようなので気をつけていってもらいたいですね。

追記2:
 あと、U15リーグの試合を観に来ている徳島商高監督の姿がありました。
 こちらは、9月からは選手に声をかけたりできるため、いろいろと中学生の試合を視察、という感じでしょうか。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…