今のクールの個人的なドラマの評価です。
まだ、見てないものが4つも...。
今度のクールでは、いまのところ「ゴンゾウ」が一番いいですね。
「Tomorrow」と「コード・ブルー」は血のシーンがなければ、もう少し上です。
「学校じゃ教えられない!」は1話で断念しました...。
5.0 ゴンゾウ 4.0 シバトラ 4.0 ヤスコとケンジ 4.0 Tomorrow 3.9 魔王 3.5 太陽と海の教室 3.1 モンスターペアレント 3.0 正義の味方 3.0 ロト6で3億2千万円当てた男 3.0 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2.0 学校じゃ教えられない! --- 四つの嘘 --- 打撃天使ルリ --- 恋空 --- 33分探偵
「ゴンゾウ」
第1話の終わりで話は急転。
第1話の途中まではありきたりの1話完結の刑事ドラマなのかなぁ、と思ってましたが、そうではありませんでしたね。
どんどん引き込まれます。
面白いです。
「シバトラ」
童顔刑事の潜入捜査。
真矢みき、今までのドラマの中で一番いいかも。
「ヤスコとケンジ」
多部未華子、山田太郎ものがたりと同じような感じで好感。こういうのが似合いますね。
いい話も多いです。
「Tomorrow」
菅野美穂。いいですね。
菅野美穂と言えば、今まで出演したドラマでは「愛をください」が一番好きです。その次は「愛し君へ」かな?
「愛をください」は、8/12から四国放送で再放送されるので録画しなくては...。
「魔王」
まぁ、そういうことなんでしょうけど。
まぁ、おもしろいです。
「コード・ブルー」はなかなかリアルですよね。
看護学校の寮は、テレビを観れる部屋がひとつあるんですが、
たくさん集まって観てますよ。
※山下くん目当ての子がほとんどですけど。。。
2年生の子達が観てる横で、
「このときに気をつけなあかん合併症は?」
「このときの第一選択の薬品は?その副作用は?」
「この薬を使ってる患者さんの既往は何でしょう?」
なんてクイズ出して鬱陶しがられてる私@3年生です(汗)
>あやこさん
ひさしぶりっす。
なんか、そりゃうっとうしがられますな(笑)。
あのフライトナースの人みたいなの目指してください(笑)。
それにしても、リアルすぎて直視できない...。
それさえなければ面白いので評価は上なんですが...。