8/23

| コメント(0)

午前中は娘たちと田宮プールへ。
むちゃ寒かったです。

冷たい水の中を1時間半ほど泳ぎました。
実は、10時からなんですが、一番乗りでした。そして、最初の10分間は流れるプールを6人の監視員の中を3人で泳いでました...。

12時過ぎからは日差しが出てきたので暖かくなったんですが、さすがに寒い、ということで引き上げることに。

田宮陸上競技場ではちょうど徳島ヴォルティスU-11の試合が始まる前でしたが、日焼け止めを塗ってきてなかったんで、そのまま帰ることに。


午後より、鳴門工業高校のグラウンドへ。
徳島ヴォルティスジュニアユースと徳島ヴォルティスジュニアユース吉野川の試合を観戦しに。。。
と思ったら、3時半開始の試合で、3時過ぎに着いてもアップもやってる様子ではなく、その場にいた長峯コーチと行友コーチに尋ねたところ、雷で前の試合が始まってない、、、とのこと。
結局3時半まで待って、徳島ヴォルティスジュニアユースと徳島ヴォルティスジュニアユース吉野川の試合の延期が決まりました。

ってなわけで、そのままTSVへ。

途中、ものすごい雷が光ってました。久々に雷が怖いと感じました。。。

TSVに着くと、ここは別世界で、日も射して人工芝グラウンドでは練習試合が行われているようでした。

レオーネ山口、プルミエール、リベリモとか練習試合をやってました。
元々、レオーネ山口は、JリーグU-13の試合で来県する予定であったため、プルミエールとかと練習試合が組まれていたのかな?
プルミエールには翌日コンプリールで試合出場するであろう桑山選手が監督をしていた。

■8/23 練習試合(18:15~、板野) 徳島ヴォルティスユース 2-2(2-0,0-2,0-0) 高松桜井高 [95]

そして、6時からは徳島ヴォルティスユースの練習試合。対戦相手はホームページには高松北高とあったんですが、ユニフォームには「TAKAMATSU SAKURAI」とあったので、高松桜井高かと。

ユースの宮本亮太くんのお父さんが来られていて、どうやら練習生(中学生)が2人参加しているようでした。

▽1本目
        井坂  小笠
 
 藤本誠              岡
        尾形 宮本亮
 
 藤本貴 渡邊  谷脇  中村
 
           島田

1本目は4-4-2。ちょっとびっくりしたのは中村くんを右SBに起用しているところ。いろいろと試しているのでしょうか。岡くんも右SHでした。
ヴォルティスユースが攻勢でした。24分、ゴール前で得たFKを素早いリスタート。岡くんが飛び出して、きっちりと決めて先制。
29分、岡くんから右サイド上がってきた中村くんにいいパス。中村くんが右サイドから持ち込んでシュート。これが決まり2-0。
30分頃にGKは島田くんから新居くんへ。1本目はこのまま終了で、2-0。

▽2本目
        井坂  小笠
 
 藤本誠              岡
        尾形 宮本亮
 
 藤本貴 渡邊  谷脇  中村
 
           新居

2本目も最初は攻勢であったが、5分に藤本誠くんに代わり、友成くんが入った。小笠くんが左SH。友成くんがトップに入った。
しかし、その直後にゴールを決められて2-1と1点差。
20分にGKが新居くんから津司くんへ交代。26分、井坂くんに代わり、大西くん。岡くんがトップに入り、小笠くんが右SH、大西くんは左SHに入った。
31分、相手FK。これが直接入ってしまって、2-2。これで、2本目を終了して2-2に。

▽3本目開始時                   ▽3本目22分~
        小笠   岡                       中村  小笠
 
 宮本佳            練習生        宮本佳            練習生
        反田  尾形                      反田 宮本亮
 
  大西  喜多 藤本貴 谷脇          大西  喜多  谷脇  渡邊
 
           津司                           練習生

3本目ということで、メンバーが大幅に替わった。左SHに宮本佳くん、ボランチに反田くん、CBに喜多くん、右SHには練習生が入った。
11分にGKが津司くんから練習生に交代。かなりの長身。3本目もわりと攻めれていたのですが、最後のところまでいけない。
練習生のGKは、何本かシュートを受けたが、そんなに見せ場はなかった。
22分に岡、尾形、藤本貴の3人がアウト、渡邊、中村、宮本亮の3人が入った。
32分、練習生がシュート。これはバーの上に外れた。

40分x3本で120分、2-2でした。
結果は残念でしたが、いろんなことを試そうとしているようです。
おそらくケガの小林くん、田村くんの2人以外は全員出場。GKはほぼ30分ずつの交代で4人出場。

試合後、反田くんが挨拶してくれたのが、とても好印象でした。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…