ミニ国体(8/17)

| コメント(0)

8/17もミニ国体を観戦。

弟にのっけてもらい、いざ香川へ!

■8/17 国体四国予選成年男子(10:00~、生島メイン) 徳島県選抜 1-0(1-0,0-0) 香川県選抜 [93]

10時半からの試合開始かと思えば、10時からでした。危ない、危ない。

       佐藤  小山
 
 坂井              市川
       清水 鈴木慎
 
 岩下  村上  中村  内藤
 
          阿部

メンバーは昨日と同じ。

4分、佐藤のシュートで先制。相手のスローインからいい流れで取りました。
31分、小山が1対1を外す。前半は1-0のリードで折り返す。やや徳島ペースといった感じ。グラウンドのでこぼこだけがやばい状況で、なんでもないボールを内藤がイレギュラーでハンドしてしまい、FKを与えたぐらいか。

後半に入っても徳島ペース。11分小山から河村へ。15分、16分と焦りからか、香川の13番、3番がイエロー。32分にも徳島PA内でシミュレーションで香川の選手がイエローを受けていた。
そして、ロスタイム3分も無難にすごして試合終了。

岡本がボールをもったときの田村コーチ。「そいつは左しかないっていっただろう!」とディフェンスにあたる選手に大きな声。
岡本がボールを持つ度にこんな感じで、全く岡本は機能していなかったようです。
(終盤には中村からも「左だけ切れ」との声が出るなど。)

■8/17 国体四国予選少年男子(12:30~、生島サブ) 徳島県選抜 2-0(1-0,1-0) 高知県選抜 [94]

       長尾  有井
       (徳商)(阿波)
 藤本              友成
 (徳VY)            (徳VY)
       奥村  溝内
       (徳商)(徳商)
 日浦  近藤  宮本  川西
 (徳商)(市立)(徳VY)(徳商)
          福山
          (徳商)

結果的に、この試合を落とすと予選敗退が決まっていた試合でしたが、なんとか無事に勝利することができました。

スタメンは間違ってるかもしれませんが、上のような感じで。

12分、藤本のシュートはGK正面。ちょっと遠目だったが、いい感じのシュートでした。
25分、右サイド、友成(?)のクロスに中央であわせたのは藤本。これが決まり1-0と先制。
前半はほぼ互角。どちらに転んでもおかしくない展開だったが、少ないチャンスをしっかりと決めた。

後半に入り、5分、藤本がPAすぐ外で倒される。高知にイエローがだされる。
6分、溝内にイエロー。たぶん、2枚目なので翌日は出場停止かも?
10分、CK友成が蹴り、近藤のヘッドは外に。12分にもCKから最後、近藤のヘッドはGK正面。
13分、有井に代わり東(徳島商高)。
25分、本日の一番圧巻なシーン。右サイド友成がもったボール、強く逆サイドに蹴る。誰もいない、、、と思っていたところを藤本がものすごいスピードでこのボールに追いつき、相手DFと競り合いながらもクロスをあげきった。で、これを中央で東が決めて2-0。貴重な追加点をあげる。
36分、長尾に代わり小巻(徳島商高)。そして、ほどなくタイムアップ。

愛媛が勝ったようで、以下のような結果となる。

愛媛2勝、得失点差+3。徳島1勝1敗、得失点差0。高知1勝1敗、得失点差-1。香川2敗、得失点差-2。

最終日、徳島は香川に勝てば2勝、得失点差+1以上。愛媛vs高知で高知が2点差で勝つと愛媛、高知、徳島が得失点差+1で並ぶ可能性もある。
香川に2点差で勝てば確実に予選突破である。


徳島に帰ってきてTSVへ。

練習をしていたのは、桑水流、武田、石川、堀、高尾、左山、永田、宮内、黒木かな?
4対4の練習はなかなか面白かったです。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…