祝100試合!

| コメント(2)

昨日はセレッソ戦をお休みして、板野でJリーグU-13、U-14を観戦。某審判の方からは「今日は(長居に)行かんので?」との声かけられたり。

試合は予定より微妙に10分程度前倒しで行われてました。
ってなわけで、TSVに着いたときには既に試合は始まっていました...。

とりあえず、この日の4試合観戦で今年のサッカー観戦は100試合に。

■8/30 JリーグU-14サザンクロスA(12:30~、板野) 徳島ヴォルティスジュニアユース 5-1(2-0,3-1) サンフレッチェくにびきフットボールクラブ [97]

到着したのが、前半2、3分の頃だったようです。

▽前半                 ▽後半13分~
     19  7                 16  19
       16                     11
 9          11         9          17
       8                     8
 18  5  3  15         18  5  3  15
       1                     1

スタメンは上のような感じ。
前半7分頃に7番の選手が先制、10分頃には19番の選手が決めて2-0で折り返し。

後半も同じメンバーで。
3分に11番の選手が右から持ち込んでシュート。これが決まり3-0。
10分にくにびきに1点を返されて3-1。
13分に7番の選手を代えて17番の選手を投入。16番の選手をトップにあげて、11番の選手がトップ下、17番の選手が右サイドに入った。
16分には9番に代えて13番。直後、17分に17番が右サイド奥深くまで入ってきてセンタリングして13番がきれいに決めたがオフサイド。
20分には18番に代えて2番。
26分に17番の選手のクロスに16番の選手があわせて4-1。27分、11番に代えて10番。34分、CKのあと2番からのクロスに19番があわせて5-1。

5:氏橋くん、9:西岡田くん、11:武田くん、13:正岡くん、16:大西くん、17:福井くん、18:細国くんぐらいでしょうか。10:中川くんかも。
あとは、公式HPでは得点者が田中2、武田、大西、真杉となっているので、19:田中くん、7:真杉くんなんでしょうね。

■8/30 JリーグU-13サザンクロスA(14:00~、板野) 徳島ヴォルティスジュニアユース 2-0(1-0,1-0) サンフレッチェくにびきフットボールクラブ [98]

▽前半                ▽後半
     9  7                7  13
 
 15  8  5  11        10  8  5  19
 
 6  4  3  2        6  4  3  2
 
       1                    1

前半は13分に相手GKのミス?から7番の選手が決めて先制。
ハーフタイムに前の方の選手を3人入れ替えてきた。
後半10分に7番に代えて6番
15分には、10番から6番が戻し、4番がクロスをあげて13番が足であわせて2点目。
20分には19番がケガで17番と交代。
23分には5番に代わり18番。
試合はこのまま2-0で終了。

1:高橋くん、2:真田くん、5:松浦くん、6:夏目くん、7:廣瀬くん、15:林くん、16:大谷くんでしょうかね。あと、10:表原くん、9:小泉くんですかね。

■8/30 JリーグU-14サザンクロスA(15:20~、板野) 徳島ヴォルティスジュニアユース 7-2(3-0,4-2) サンフレッチェ常石ジュニアユースF.C [99]

▽前半                 ▽後半10分~
     19  16                 9  16
       11                     11
 9          17         13          17
       8                     8
 2  5  3  15         2  5  3  15
       1                     1

なかなか得点が入らなかったが、前半30分、11番の選手が倒されて得たFKを9番の選手が蹴り、16番の選手が頭であわせて先制。
32分には9番、33分には16番の選手が決め、終盤はゴールラッシュで前半3-0で折り返す。
後半に入り、7分に11番の選手が綺麗なミドルシュートを決めて4-0。
10分に19番の選手に代えて13番の選手。その直後の11分には常石にゴールを決められて4-1。
13分、15番の選手に代えて18番の選手。14分に17番の選手が右から決めて5-1。
17分に18番の選手?が右からクロス、9番の選手が落として11番の選手が決めて6-1。
18分、16番の選手に代えて7番の選手。
24分、11番の選手に代えて10番の選手。
27分、GKがはじいたところのこぼれを決められて6-2。31分、7番の選手が切り返して決めて7-2。

公式HPでは得点者が大西2、武田、真杉、田中、西岡田、福井となってました。微妙にどこか間違ったかな?

■8/30 JリーグU-13サザンクロスA(16:50~、板野) 徳島ヴォルティスジュニアユース 4-0(1-0,3-0) サンフレッチェ常石ジュニアユースF.C [100]

▽前半                ▽後半
     16  13                16  9
 
 15  10  5  11        15  10  5  11
 
 6  4  3  18        4  2  3  18
 
       1                    1

14分、15番の選手が左からミドルシュートを綺麗に決めて先制。GKは辛うじて触ったがその手をはじいて決まった。
ハーフタイムに2人交代。
11分に11番の選手に代えて19番の選手を入れた。その直後、CKを15番の選手が蹴り、9番の選手があわせて2-0。
13分、5番の選手に代えて8番の選手。
17分、FKを8番の選手が直接決めて3-0。
19分、16番の選手に代えて7番の選手、10番の選手に代えて17番の選手。
25分、15番の選手が決めて4-0。
そして、このまま試合終了。

100試合内訳

■トップ 10試合
  J2 ホーム          1試合
  J2 アウェイ        3試合
  プレシーズンマッチ 1試合
  練習試合           5試合
■セカンド 14試合
  四国リーグ         7試合
  天皇杯県予選       2試合
  練習試合           5試合
■ユース 18試合
  プリンスリーグ四国 7試合
  クラブユース予選   2試合
  天皇杯県予選       2試合
  練習試合           7試合
■ジュニアユース 13試合
  プレミアカップ予選 2試合
  川端杯             2試合
  クラブユース新人戦 1試合
  クラブユース予選   1試合
  JリーグU13         3試合
  JリーグU14         3試合
  徳島県U-15リーグ   1試合
■ジュニアユース吉野川 3試合
  川端杯             2試合
  クラブユース新人戦 1試合
■ジュニア 2試合
  全日本少年県予選   1試合
  J2前座試合         1試合
■サポートスタッフ
  Aコース 13試合
  Bコース  2試合
■その他
1種
  四国リーグ           1試合
  四国リーグ入れ替え戦 1試合
  国体少年男子予選     2試合
2種
  プリンスリーグ四国   7試合
  高校サッカー新人戦   7試合
  T1リーグ            14試合
  T2リーグ             4試合
  天皇杯県予選         1試合
  練習試合             1試合
  国体成年男子予選     2試合
3種
  プレミアカップ予選   1試合
  川端杯               1試合
  クラブユース予選     1試合

コメント(2)

祝100試合!おめでとうございます。

いつもこのブログを開覧させていただております。
試合の内容が手に取るようにわかります。

U-13は先日ジュビロカップに参加して32チーム中6位でした。
何とかこの経験を生かして、全国に通用するチームに育ってほしいですね。
しかしU-14との差は歴然ですね。さすが1学年上ですから試合中の落ち着き方が違います。1年たてば・・
また、ジュニアからトップまで、いや徳島のサッカーのご意見番としてブログを続けてください。楽しみにしております。

>U-13ファンさん

 コメントありがとうございます!
 U-13も調子がいいですね。
 U-14とともに今後が楽しみです。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…