ブックマーク機能

| コメント(0)

Firefox3 をインストール。

自宅でも会社でも Firefox3 となりました。

ところで、僕はブラウザのブックマーク機能は全く使ってません。
似たような感じのことは自分専用のインデックスページを作って、複数のマシンで共有したりはしているんですが。

基本的にはフィードですね。フィードをどんどん貯めていっています。


ところで、ブラウザのブックマーク機能を全く使わなくなった理由としては、複数のブラウザを使用するため、ブックマークを使用するとメンテナンスが複数発生する。
ならば一つのファイルを書き換えるだけで。という感じですかね。

フィードも基本的には、Google のを使っていて、1つ登録しておけば、という感じです。
他に、Thunderbird も使っていますが、会社、自宅でそれぞれ役割が違います。
会社のものは仕事がらみがほとんど。自宅は徳島ヴォルティスがらみがほとんどですね。
Google のリーダーでは、そこで読むべきものを登録しています。

ってなわけで、ブラウザのブックマーク機能は全く使っていません。なぜかみんなに驚かれるのですが、こういう人って多いのでは?
最近は自分専用のインデックスページの中を探すより、Google さんにお尋ねする方が早い場合もありますねぇ。。。(というわけで、ブックマークが多い人も同様かもしれないですねぇ...)

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…