四国リーグチャレンジチーム決定戦の結果

| コメント(2)

愛媛県サッカー協会のHP試合結果が発表されていました。

▽1回戦(12/15)
  東レ愛媛サッカー部 2-0(2-0,0-0) 多度津フットボールクラブ
  昭和クラブ         3-2(2-0,1-2) カンピオーネ
▽決勝(12/16)
  昭和クラブ 2-0(2-0,0-0) 東レ愛媛サッカー部

この結果、四国リーグの入れ替え戦は、

 徳島コンプリールSC(四国リーグ7位) vs 東レ愛媛(チャレンジチーム決定戦準優勝)
 三和クラブ(四国リーグ8位)         vs 昭和クラブ(チャレンジチーム決定戦優勝)

というカードで行われることとなった。
徳島コンプリールSCが勝てば徳島県が3チーム、東レ愛媛が勝てば愛媛県が3チームとなる。

徳島コンプリールSCにがんばってもらって、徳島が3チーム、、、。というのを期待したいところです。

参考:
 四国リーグチャレンジチーム決定戦第1日の結果

コメント(2)

遅い時間の書き込みですみません。
今夜は、M-1のサンドウィッチマンの優勝にビックリさせられていました。

決定戦の結果がやっと掲載されたと思ったら、愛媛県協会なんですね。高知県協会は、地元開催の上に、地元のチームが優勝したというのに何やってるんだろう。

ところで、全国の地域リーグで都道府県リーグとの自動入替が無いのは、中国と四国だけですよね。しかも今年に関しては、中国も来季のチーム数拡大の為に自動昇格になり、四国だけが完全入替戦なんですよね。

私は、リーグの発展や所属チームのレベルアップには、JFL昇格チームが無くても、最低1チームは自動入替になるシステムの方がいいと思っています。昇格の目標と同時に降格への高い危機感を持って戦う事ができますから。

しかし、四国の場合、たとえリーグ戦で勝点0で最下位になっても、入替戦さえ勝てば残留ということも有り得るんですよね。
こんなチームがリーグに居座っていては、上位チームにとっても悪影響です。今回の四国リーグ7位、8位チームがそういうチームと言っているわけではないですけど。

つまり何が言いたいかと言いますと、来月以降に行われる入替戦では、新風を吹き込む為にも、チャレンジチーム決定戦を勝ち上がったチームに勝って欲しいんです。
yamaemonさんには悪いですけど、東レ愛媛にも頑張って欲しいと思っています。

>hideさん

 こんにちは。
 確かに1チームは入れ替え戦があっていいのかもしれません。
 まぁ、でも、入れ替え戦、2試合で勝ち越せばいいので、そこで勝てないようでは、という気もします。

 四国リーグには古くからあるよく分からない順位決定方も残っており、そういうところを改革していかないといけないかもしれませんね。

 あとは、徳島の3チーム、Jリーガーを目指す選手の集団、企業チーム、クラブチームと様々な色を持っています。個人的には来シーズンもこの3チームで、、と期待しています(笑)。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…