来シーズンの日程

| コメント(2)

3/8(土)にJ1・J2同時開幕、とのこと。

日程の発表は18日。あれ? 明日かな?
対戦カードは来年1月24日に発表。待ち遠しい!

いつもとちょっと違うのは選出追加登録期限が8月29日。ちょっと早いなぁ...。

あと、ガンバ、アントラーズのACLグループ分けも決まっているみたいです。なんとなくですが、、、アントラーズの方がよさそうなグループです。できれば、日本勢が3チームベスト8、、というのを期待したいですね。

コメント(2)

こんばんは!
四国リーグチャレンジチーム決定戦の結果は、未だに四国のどの協会のHPにも掲載されませんね。
実は、高知県協会に日曜と月曜に決定戦の結果を早く掲載してくれるようメールしていたのですが、全く返事もありません。
本来なら開催地である高知県協会がHPに真っ先に掲載するべきですけどね…

徳島県協会のHPも不満があります。リーグ戦の結果だけでなく、社会人大会とクラブチーム大会の県予選のトーナメント表も途中で終わってるんですよね。

…と愚痴ばかり並べて申し訳ありません。
改めて自己紹介しますが、私は和歌山出身の大阪人で、全国各地のJを目指すチームを中心とした下部リーグに興味を持っているサッカーファンです。

四国リーグチャレンジの記事でこちらのブログを拝見し、カンピオーネの件で思わずコメントさせて頂きましたが、それ以外の記事もとても興味深いです。
私はドラマも、数は絞りますが、よく観るのでコメントは面白かったです。「ドリームアゲイン」は、いわゆる夢オチみたいな結末だったので、私も「えーっ!!」て感じでブーイングしてましたw

それにしても地元に応援できるチームがあるっていいですね。
私がいる大阪にはガンバとセレッソがありますが、それよりも、私の出身地の和歌山で、今年からJを目指して活動を始めたアルテリーヴォ和歌山に注目しています。
今年はトーナメントのみの参戦でしたが、大事な試合で負ける事が多く、早くも来季の存続を危ぶむ声が出ていますが、なんとか頑張って欲しいと思っています。

それと来年のACL、私も楽しみです。
ただ浦和サポーターが埼玉スタジアムで見せたホームアドバンテージを最大限に活かす応援を、はたして万博でガンバサポーターができるのかどうか心配ですけど。

今回はかなりの長文になり、すみません。

>hideさん

こんばんは。
なかなか情報が入らないですね。僕もいろいろと見ていますが…。

徳島県の協会HPもこれでもだいぶよくなって、メールで問い合わせると返事はくれるし、試合結果などもわりとHPに載せてくれるようになりました。(どこが更新されたかはわかりにくいですが...)

とりあえず地元に応援できるチームがあるのは楽しいことですよね。きっと和歌山にもできるでしょう。
和歌山、徳島なら紀伊水道ダービーと呼ばれるでしょう...。

ACL、ようやく認知されてきたと思います。ガンバの来年が楽しみですねぇ。こちらも期待しています。

そして、2009年からの新ACLでは日本からは4チームが出れそうなので、来年のJ1の上位争いも非常に楽しみです。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…