四国リーグチャレンジチーム決定戦第1日の結果

| コメント(7)

四国リーグチャレンジチーム決定戦が12/15に行われた。

この決定戦、2位になったチームが徳島コンプリールSCと入れ替え戦を行う。
徳島代表のカンピオーネは今年の徳島県リーグ2位のチーム。天皇杯予選では徳島ヴォルティスユースと対戦し0-5で敗れたチームである
普通、チャレンジチーム決定戦に出場するチームは各県リーグ1位のチームなのだが、今年の徳島は四国リーグを戦う権利がないチームが優勝したために2位のカンピオーネが繰り上げ出場。
(コメントで指摘があり修正します。)徳島県サッカー協会HPには、延期となった徳島大学vsカンピオーネの試合結果が未掲載。この試合を除いた順位は、1.徳島大学(勝ち点24)、2.カンピオーネ(勝ち点22)。延期試合はカンピオーネが勝ったらしく、逆転で徳島県1部リーグを制覇した、とのこと。

入れ替え戦は2試合終えて引き分けならば四国リーグのチームの残留ということになっている。徳島コンプリールSCにはなんとか残留してもらい、徳島ヴォルティス・アマチュアの徳島での開催を多くして欲しいところ。

▽1回戦
  東レ愛媛SC 2-0          多度津FC(香川)
  昭和クラブ   3-2(2-0,1-2) カンピオーネ(徳島)

コメント(7)

通りすがりの者ですが、カンピオーネは延期になっていた最終戦の徳島大学との直接対決に勝利して優勝していますよ。

カンピオーネは、延期になっていた徳島大学との最終戦に勝利して優勝してますよ。

情報、ありがとうございます。

どうやら手元にあった資料を読み間違えたようです...。すみません。

サッカー協会のHPに記載してある試合結果を計算したら、延期試合を除いて、

1.徳島大学 勝ち点24
2.カンピオーネ 勝ち点22
3.吉野クラブ 勝ち点21

でした。
延期試合の結果を載せてくれていないままだったので、このままの順位と勘違いしてしまったようです。

申し訳ないです...

記事を修正しておきます。

早速の訂正、ありがとうございます。
それとコメントがすぐには掲載されないシステムとわからず、心配になって二重投稿してしまい申し訳ありません。

徳島県1部リーグの情報ですが、私は白虎隊のHP『虎の穴』から得ています。
サイト内の「白虎の部屋」に最終順位表が掲載されていますよ。
http://www.geocities.jp/tiger_koji613/

それと四国リーグチャレンジ決定戦は、今年からトーナメントに変わったようで、昭和クラブのHPに決勝の結果が掲載されていました。
徳島コンプリールSCは、準優勝の東レ愛媛と入替戦ですね。

それにしても、日程も協会の年間スケジュールより1週間早まってますし、大会方式の変更も全く情報が無かったのでびっくりしました。

すみません、すぐに反映されないのはあまりにもスパムが多いので……承認制をとらせてもらってます...。

とりあえず観に行くHP、ブログがあまりにも多いので、かなりチェックできていませんでした。。

とりあえず公式HPなどはおさえてたつもりでしたが...。
新聞にも2日目の結果が載ってないので早く載せて欲しいところです。

東レ愛媛は愛媛県リーグ3位のチームのようで、なんとかコンプリールには勝って四国リーグに残って欲しい。

スケジュールは、、、香川では12/15,16、高知・徳島では12/22,23となってて春野開催ということは知っていたので最初から見に行く気がなかったのですが、徳島での開催だったら問い合わせてたでしょうね。きっと。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…