ミニ国体

| コメント(0)

8/12 は、新居浜までミニ国体(国体予選)の観戦に。

11時頃到着し、成年女子の徳島vs香川の試合を観戦。徳島が圧倒的に優位に試合を進めていました。僕が観ているときだけで2得点。9番、10番の選手はうまかったです。
(成年女子は、この時点で2勝の徳島は国体への出場を決めていたようです。結局、14時からの試合でも徳島は勝って、3連勝1位で国体への出場を決めたようです。)

その後、成年男子、ヴォルティスアマ主体の徳島の試合を観戦。登録16人中、15番の選手が徳島コンプリールの選手でその方以外は徳島ヴォルティス・アマチュアの選手。

      10     9
 
 6     8     7    13
 
 3     4    15     2
 
         12

前半01分、8番の豪快なミドルシュートが決まり先制1-0。
前半12分、9番のシュートはバーの上。
前半25分、選手交代:13番→5番
前半28分、CKから4番→最後は15番がシュート。
前半30分、7番がシュート。
前半32分、5番がシュート。
前半32分、9番がシュート。
後半06分、香川9番フリーで決めれず。
後半07分、CKからヘッドはわずかにバーの上。
後半25分、7番のシュートはバーの上。
後半26分、選手交代:6番→14番。
後半35分、選手交代:9番→16番。

初日は、愛媛に1-0、高知に1-1。香川も1勝1分で勝ち点4同士での対戦でした。
初日を終えて、高知は2分の勝ち点2、愛媛は2敗で勝ち点0。

徳島vs香川、高知vs愛媛が同時に始まり、高知が勝ち、徳島と香川が引き分けた場合には3チームが並ぶ可能性もあったようです。
とりあえず勝てば2位以内がきまり秋田国体への出場が確定する、という試合でした。
香川は敗れけど、愛媛が勝ったために、2位で国体への出場が決まりました。ということは、徳島も負けても大丈夫だった、、ということだったんですね。


あとは、少年男子も、初日が愛媛に3-0、2日目が香川に3-1と快勝しているようで、1試合を残して2位以内が確定し、国体への出場が決まったようです。

ちなみに、ヴォルティスユースがプリンスリーグ優勝を決めた試合、国体成年男女が1位突破を決めた試合はいずれも新居浜のBグラウンドの方ですね。

2007/8/14 5:20 追記
 少年男子は最終日、高知に4-0で勝ち、1位で国体出場を決めた。3試合を3-0、3-1、4-0と力の差を見せつけた格好。これで、2年ぶりの出場かな。
 ぜひとも国体でもいい成績を残して欲しい。国体で少年男子が優勝したのは、18年前にさかのぼることになるのかな?
 そのときのメンバーは、花垣(田渕)、関口隆、土居といったあたり。久々の優勝を期待したいところ。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…