21、22

| コメント(0)

高円宮杯出場の21、22チーム目が決定。

昨日のクラブユース選手権準決勝で、ジュビロ磐田ユース vs サンフレッチェ広島F.Cユース の試合、延長で4-3ジュビロ磐田ユースの勝ち。
この結果、21チーム目として、東海地区3位の静岡学園高校が繰り上げ出場となった。
第2試合はガンバ大阪ユースがジェフユナイテッド市原・千葉U-18に4-2で勝利。この結果、22チーム目として関西地区5位の京都サンガF.C. U-18の繰り上げ出場が決定。
京都サンガF.C. U-18は、不本意な結果(抽選)で4位を逃していたので、繰り上げ出場が決まってホッとしたところでしょう。
逆にジェフユナイテッド市原・千葉U-18は今年のプリンスリーグには惜しくも参入できず、この試合が最後のチャンスだっただけに残念。しかし、城福監督(前札幌強化部長)もよくチームをまとめてここまできたのは立派なのかも。

総体は、ベスト4が決まり、神村学園高等部、市立船橋高校、星稜高校、流通経済大学付属柏高校が勝ち上がりました。
ここにも千葉から2チーム。

今日準決勝が行われるのですが、
神村学園高等部 vs 市立船橋高校は好カード。
神村学園高等部は勝てば高円宮杯出場。市立船橋高校が勝てば、浦和レッドダイヤモンズユースが出場となる。

そして第2試合は星稜高校 vs 流通経済大学付属柏高校も強豪同士の好カード。
星稜高校が勝てば、北信越3位のチームが高円宮杯出場。3位は決まっていないはずで、開志学園ジャパン・サッカー・カレッジ高等部と金沢桜丘高校のいずれか。
流通経済大学付属柏高校が勝てば、市立船橋高校が負けている場合には、浦和レッドダイヤモンズユースが、市立船橋高校が勝っている場合には、湘南ベルマーレユースが出場となる。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…