徳島ヴォルティス・アマチュア 3-0 徳島ヴォルティスユース

| コメント(0)

日曜は、徳島ヴォルティス・アマチュアと徳島ヴォルティスユース、天皇杯徳島県予選準決勝。

前日に、ユースの関口コーチ、アマチュアの田村コーチと話をしましたが、非常に個人的には見るのがつらい試合でした。
どちらにも勝って欲しいところなんですが、トーナメントはそういう訳にもいかず…。

両チームともほぼベストメンバー。ユースの方は、前日2得点の前田を外し、今津を入れてきた。GKも変えてきた。

試合は、前半からアマチュアペースで試合が進む。しかし、0-0で折り返し。
後半に入ると、やはり、アマチュアが地力を発揮し、まずは岡本が右サイドからきれいなゴールで先制。
直後に、中央から松本もゴールを決め、2-0。終了間際の39分、中央FKから、右サイドフリーの市川にボールを出し、その市川が切れ込んでシュートを決め3-0。

結局、無難にアマチュア勝利で8/19の決勝進出。

ユースの方は、結局前田は出さずじまいのシステム変更も特にしないまま。
もう少し動いてくるのかなぁ、と思いつつも、がっぷり四つに組んで、そのまま押し切られた、という感じかな。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…