徳島ヴォルティス 1-3 セレッソ大阪@某所で観戦

| コメント(0)

ほんとは午後有休をとっていたのだが、バスツアーが中止になったりとかで行くことを断念...。うむむ。
今年はセレッソ戦2戦とも不参加になってしまいました。来年こそ...(笑)。

さて、試合は、スカパー!の人も言ってましたが、4-1-4-1 のような布陣。丹羽の1ボランチ、羽地の1トップ。
前半は挽地がいて、中盤が右から小林、ダ・シルバ、金尚佑で、挽地が、小林、ダ・シルバ、丹羽、塩川の間にいるような微妙な位置。
後半は挽地から小山に代わり、中盤が右から小林、ダ・シルバ、小山、金尚佑とはっきりと4人が並んだ状態。

そうか、4人1組での練習はこういうためだったのか。。

試合は前半終了間際にまたしても古橋のゴール。これはゴール前のFK。嫌な位置だった。
後半小山を入れて、流れも徳島にあったところ、こぼれ球を拾った小山が見事に決めた。その後、小山はバー上にハズしたシュートもあったが、どん欲に2点目を狙っていかないとね。
結局、残り5分になって、CKからニアに飛び込んだ小松。そして、終了間際にも小松に決められ1-3。。。
割といいサッカーだけに残念でした。

さて、試合と関係なく気になった点。
愛媛戦のときは、羽地が前半は赤、後半は黄色のキャプテンマーク。セレッソ戦は前半が黄色、後半が赤のキャプテンマーク。
赤のキャプテンマークは島津とかがつけてた、「2」が入ったやつですかねぇ?

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…