徳島ヴォルティス 1-2 アビスパ福岡

| コメント(0)

福岡まで行ってきました。今は腹筋が痛いです...。

前日は、TVなどを見ながらうつらうつら。3時半頃から動き始めて、4時過ぎに自宅を出発。歩いて徳島駅まで。
徳島駅をエアトラベルのバスツアーで5時過ぎに出発。
その後、バス車内で本を読んだり寝てたり、、と。途中道に迷いつつも、なんとか到着。途中見かけた駅は、馴染みがないなぁ、、と思えば篠栗線だったか。。

ところで、徳島新聞の予想スタメンは、、、

    羽地    小林
 
クレベルソン   小山
 ダ・シルバ  アンドレ
 
青葉 西河  丹羽 塩川
 
        島津

しかし、結局のところのスタメンは、以下のとおり。

    羽地    小林
 
クレベルソン   小山
 ダ・シルバ  岡本
 
青葉 西河  丹羽 塩川
 
        鈴木

なんと、鈴木が初先発。そして、アンドレ→岡本でした。キャプテンマークは羽地。

前半は最初はよかった。前半5分に小林が1対1になったけど、シュートをうてずじまい。しかし、前半19分に青葉のクロスを羽地ヘッドで先制。
その後、26分に、福岡の選手のクロスを鈴木がクリアしようとしたが、クリアボールがゴールネットに…。実質、オウンゴールのような…。やはり試合から遠ざかっていたためか。普通なら楽にクリアできたはずなんですけど。
あと、前半は途中からクレベルソンに代わり、石田。クレベルソンはまたまたケガ。

後半は、以下のように変えてきた。

    羽地    小林
        小山
石田            岡本
     ダ・シルバ
 
青葉 西河  丹羽 塩川
 
        鈴木

しかし、前の3人は前半と同じよかった。ただ、小林にすごくボールが集まるんだけど、オフサイドだったり、いろいろだったりで…。ここに、もっといいFWが欲しいなぁ。
あと、岡本があんまり生きなかったですね。サイドにボールが回ってこない。

結局、小林をあきらめて、挽地を投入。この意図は、、、どういうことだったんだろう。ホントは、小林に代えてFWを入れたいところだけど、FWがいないしねぇ。挽地はボランチに入り、1トップ1シャドーのような形。
このあたりからバランスが崩れてきて、なかなか攻めることもできず、ダ・シルバもペナルティエリア内まで進入したが、シュートを打って欲しかったなぁ。これで次節はダ・シルバが出場停止です。

このあと、塩川の攻撃力を活かしたくて、天羽を入れ、塩川を右SHに。しかし、これまた不発。
福岡は途中交代の選手がゴールを決め2-1、高校生も最後に出てきた。

結局シュートは3本、塩川、石田、羽地。これでは厳しい。

帰りは、何故か都市高に乗り、福岡ICへ。途中、昔住んでいた寮の隣の箱崎中が見えた。あと、よく通っていた吉野家も。。。すごい懐かしかった。
そして、無事に2時半頃に徳島駅に到着。みなさん、お疲れさまでした。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…