徳島ヴォルティス 1-1 コンサドーレ札幌@某所で観戦

| コメント(0)

昨日の徳島新聞の予想スタメンは以下のとおりだった。

    羽地   麦田
  
小山             塩川
 ダ・シルバ 丹羽
 
金尚佑 西河 河野 青葉
 
        島津

しかし、試合では、以下のような感じでした。

        羽地
  
小山    髙橋     塩川
   丹羽   ダ・シルバ
 
金尚佑 西河 河野 青葉
 
        鈴木

さて、前半は割と押し気味。いい感じでゲームを作れていました。
相手のバックパスを拾った小山(?)のシュート。ダ・シルバのシュート、金尚佑が中に切れ込んでのシュートというのまりました。FKのチャンスはいまいちでしたかね。

後半、10分に小山→髙橋→小山と渡り、小山がGKの頭を越すシュートでこれが決まり先制。ゴール前には塩川も詰めていてゴールを奪おうという気持ちがかなりあったと思われる。塩川はその前にも2人ぐらいドリブル突破しシュートをしていたし。
しかし、ここまでのいい流れをぶち壊すプレーがこのあと起こった。
今シーズン2度目の先発GK鈴木が、時間稼ぎをしていて、相手選手に背を向けてボールを拾おうとしたときに、またの間から相手の足が出てきて拾う前にボールに触り、ボールは無情にもゴールマウスの中に吸い込まれてしまった。
このあと、両サイドを替えて活性化を計る。しかし、河野がケガで退場。挽地を投入し右サイドバック。青葉を中に入れた。
試合は結局1-1で終了。

はっきりいって勝てる試合でした。
鈴木のミスが大事なゲームを台無しに。
そして、本日のゲームキャプテン河野の負傷が今後も心配です。
キャプテンマークは島津>河野>羽地という優先順位があるようですね。福岡戦では河野が出場停止で羽地が。この試合も河野負傷退場後は羽地がつけてました。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…